現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

服が捨てられない人におすすめの出品が簡単なフリマサイト5選

284 views

余ってる服を処分したいんですが、簡単に出品出来そうなオススメのフリマサービスを教えて下さい。(大学3年生・女性)


今年の秋頃から、フリマアプリのメルカリやFlirのCMをよくテレビで観るようになってきました。

メルカリのCMではテラスハウスでおなじみの菅谷哲也や筧美和子が出ていますし、
Flirではドラマ「ファーストクラス」に出演している沢尻エリカやその他の女優が出演しているために、
気になった方は多かったのではないでしょうか。

今回はそうしたメルカリやFlirを始めとした5つのフリマサービスを紹介していきます。

ちなみにフリマサービスとは
フリーマーケットサービスのことで、中古品をネット上で出品しだれでも売買が出来るサービスのことです。

 

メルカリ





メルカリは今や認知度の最も高いフリマアプリです。
メルカリは3分で簡単に出品登録が出来ます。またお金のやりとりはメルカリが仲介するため、
商品が届いてから出品者に代金が支払われる仕組みになっています。
そのため安心して取引を行うことが出来るのが魅力です。
また、出品に関する手数料がかからないなど出品する際の手間を最大限削った仕組みになっています。

ターゲットは特に絞られていなく、男性でも使用可能です。

メルカリ

 

Fril





フリルは女性のファッションに特化したフリマアプリです。
ターゲットは10~20代に絞って商品展開を行っています。

フリルもメルカリと同様に3分で行える簡単な出品登録やお金のやりとりを仲介する
安心なシステムを採用しています。
メルカリと異なるのは出品者には売買取引時に10%の手数料、購入者には100~300円の手数料が掛かることです。

Fril

 

SHOPPIES





SHOPPIESはフリマサービスの先駆け的存在で、
サービス開始当初から一貫して10~20代の女性をターゲットにしています。
ファッションからインテリア、ゲームやCDに至るまで幅広い商品の売買を行うことが出来ます。
商品のブランド検索が出来るのも大きな魅力です。

SHOPPIES

 

LINE MALL





LINE MALLはメッセージアプリでおなじみのLINEが提供するフリマサービスです。
幅広い販売カテゴリと手数料が特に掛からないことが特徴です。
また他のフリマサービスにはないユニークな機能が「チャンスプライス」です。
毎日1品がチャンスプライス商品として提供されており、「一番安く、誰とも被らない値段を付けた人」
が買うことが出来ます。
つまり運が良ければ1円でも商品を購入することが可能ということです。

LINE MALL

 

GarageSale





ガレージセールは「不要品を誰かにあげたり、 誰かのいらないものをゆずってもらえるフリマサイト」です。
他のフリマサービスは売買が中心のサービスなのに対してガレージセールは
「あげる・ゆずる」がメインのサービスです。
物物交換が可能で、商品を「あげる」で出品するとモラーウポイントを獲得することができ、
他の人の商品をもらう時に使用することが出来ます。

GarageSale

 

以上、服が捨てられない人におすすめの出品が簡単なフリマサイト5選でした。

今回紹介したどのフリマサービスもスマホアプリがあります。使い込めば掘り出し物を見つけたり、自分の要らないものを上手く処分することができとても便利ですので是非スマートフォンから利用してみて下さい。

2014年11月21日

written

by aritaku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop