現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

気付いてないだけ!? 意外なところにある出会い5パターン

996 views

恋愛をしたいのに出会いがありません!
どこへ行けば出会いがありますか?(大学3年生・女性)


意外な出会いの場

出会いと言えば、合コンやクラブ活動やサークル、又は出会い系サイトなど色々ありますが、
皆さんはどうやって出会ってますか?やはり合コンやパーティでしょうか。
アルバイト先でしょうか。クラブ活動でしょうか。

しかし、意外と所に出会いのパターンがある事もあります。
もししたら、気が付いてないだけで実はもう運命の人に出会ってるって事もあります。

 

意外なところにある出会い5つのパターン

 

 

同窓会やクラス会



小学校や中学、高校の同窓会に積極的に足を運んでみましょう。
同級生じゃ面白くないと思っても、意外と変わっていたり、子供の時とは違う印象に変わっていたりします。

同窓会やクラス会で再会して、お付き合いしている人も少なくありません。
同窓会に出席して何気なく出会いを見つけましょう。

 

フィットネスクラブやジム



運動してますか?最近ではヨガやピラティス、有酸素運動系が流行ってますね。
フィットネスクラブは出会いの宝庫です。

恥ずかしがらずに、一緒のクラスを取った人や
隣で一生懸命マシーンを使って運動してる人にこんにちはと声をかけてみましょう。
いつもいる人は決まった時間に来てるはず、顔見知りになって大接近って事もあるかもしれません。

またインストラクターと仲良しになるのも一つの手ですね。
そこから意外な出会いに発展する事も無きにしも非ずです。

 

ボランティア



ボランティア活動に参加するって中々出来ませんよね。
ボランティアもまた出会いのチャンスがありますね。
同じボランティア活動している人は目的や価値観が同じはずです。

「人の役に立ちたい」や「人助けをしたい」と思っている人が非常に多いのがボランティアです。
同じボランティア活動している人こそ、同じ価値観で話が出来る人じゃないでしょうか。
勇気を持ってボランティアに参加してみましょう。

 

イベント



イベントもまた出会いの可能性が高い場所になります。
同じ趣味を持つ相手になるので、きっと話も弾むはずです。

イベントと言っても色々あります。展示会からフェスティバルなど色々あります。
自分の興味のあるイベントに出かけて、出会いを見つけてみましょう。
たまたま同じブースを見てる人と話があったり、たまたま同じ席に座った人と話してみたりもいいですね。

イベントの中でやってる催し物やゲームなどにもどんどん参加して、いい出会いを見つけましょう。

 

友達の友達の。。友達



友達の紹介は侮ってはいけません。ここに意外と素敵な出会いがあるものです。
友達の友達と仲良くなって、またそのお友達を紹介してもらう事も出来ます。

紹介なら信用はできますよね。お友達と言う共通点があるので話もしやすくなります。
友達の友達を紹介し合うのもいい案かもしれませんね。

 

まとめ



いかがでしたか?人と出会うのって簡単なようで結構難しいですよね。
いつも自分が行かない所や行く所に意外と出会いが待ってるかもしれません。

どんどん外に出て、出会いがありそうな場所をキャッチして行きましょう。
出会いは前からはやって来ません、横からや後ろからやって来ます。
どんどん色んな事に挑戦又は行って、良い出会いを見つけて下さい。

 

2014年11月19日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop