現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

実は両思いかも?素直に好きだと言えない女子の態度8つ

13752 views

片思いをしている女の子がいるのですが、どう思われているのかわかりません。
よく遊びにいったりはするのですが…どうなのでしょうか?(大学2年生・男性)


素直に好きだと言えない女子

実のところ、僕の事をどう思ってるんだろう。
好きって言う素振りを見せてくるのに、何で告白し何だろう。
など、女子の気持ちは中々難しいですね。

そこで、素直に好きだと言えない女子の態度8つを紹介します。

 

何故か近くにいる



素直に好きと言えなくても、好きな人の傍にはいたいのが女子の心理。
何だか、いつも隣にいたり、座っていたり、写真も傍で写ってたりしたら、
気があるんじゃないでしょうか。女子は気にならない相手の傍には行きません。

 

色々質問してくる



好きな人がいたらその人の事を知りたくなるのは当然です。
特にプライベートなことを質問して来たら、チャンスです。

「日曜日って何してるの?」とか「どこのレストランが好き?」とか
「どこの洋服が好き?」などプライベートな事を質問して来たら、
興味があるから質問してくるのかもしれませんね。

 

わざとヤキモチ?



わざとあなたの見える所で他の男子と仲良さげに話したりします。
ヤキモチを焼いてもらいたいとおもってるかもしれません。
他の男子と話していても、チラチラとあなたの表情や態度をチェックしてるはず。
女子もあなたの気持ちを確かめてるのです。

 

自分の話をする



やたら「私は~」などと自分について話して来たら、
もっとあなたに自分を知ってもらいたいサインです。
興味深く話を聞いてあげると、素直になってくれるかもしれませんね。

 

わざとドジる



いつもはしっかりしてる彼女なのに、ドジってるとか
気が強いと持ってたのに気弱な事を言ってくるなど。
可愛いと思ってもらいたいサインです。これを見逃してはいけません。

自分はあなたがいないとダメなのよとアピールしているのかもしれませんよ。

 

逆にツンツンする



可愛い所を見せる人もいれば、わざとツンとした態度をする女子もいます。
全く正反対で難しいですね。普段ツンツンしている態度から抜け出せないだけなんです。
そんな態度の中にも「好き」をアピールしている時があります。

やたらあなたの表情や態度を気にしている風であれば、それが「好き」と言う気持ちかもしれません。

 

メールやメッセージの返事が遅い



「じらす」と言う事を女子はよくやります。
今まではすぐに返事が返って来たのに、最近は遅いなと感じたら、意識しているのかもしれません。
わざとじらすのは女子の特徴です。焦らずに暫く待ってみましょう。

 

次の約束、2人で会おう



次のデートの約束だったり、今度、一緒にどこどこ行かない?なんてお誘いがあったら、
それはあなたと一緒にいたいと言うサインかもしれません。
しかし、これを女子が切り出すには勇気がいります。

次のデートの約束は、「今度は○○ちゃんが決めてよ」と言ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ



いかがでしたか、女子の気持ちは難しいですね。
でも、色々な所にサインがあります。そのサインに気づけるかも男子にとっては難しい所ですね。
両想いでお互い告白できないのでは、寂しいものです。

素直になれない女子を素直にするのも男子の努め。
サインを逃さずに女子を研究してみましょう。

 

2014年11月19日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop