現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

女性が「彼氏に飽きた」と感じる原因と対処法5選

4215 views

最近彼氏に飽きてきてしまっています。
どうしてこんな気分になってしまうのでしょう。(大学3年生・女性)


彼氏に飽きた女性

ずっと付き合ってるのに、彼氏の事をよく分かってるのに飽きてきたと感じることはありませんか。
まだ好きなのに、飽きてしまって一緒にいるのがツラいなどと悩んでませんか。
何故、彼氏に飽きたと感じるのでしょう。

その原因と対処法を5選紹介します。

 

距離感



週末は彼氏と遊ぶから、女友達と遊べないと言う事はありませんか。
女子は女子どうして遊ぶのもとっても大事な事ですよね。
彼氏にベッタリじゃお友達もいなくなっちゃいます。

彼氏に親しいお友達がいるのかチェックしてみましょう。
そして、たまの週末はお互いに友達に会うかダブルデートでも楽しむ日を設けるといいでしょう。

 

デートのパターン



デートに行く場所などワンパターンになってませんか。
同じ場所や地域にばっかり行ってると飽きる原因になりますよね。

たまには、ちょっとローカル線で遠出をしてみるとか、
行ったことのない街に散策してみるとか、デートのパターンも変えてみましょう。
そうすれば新鮮な気持ちになるかもしれません。

 

感謝の気持ち



最近、お互い感謝の気持ちを伝えてますか。
やってもらって当然、やって当然になってませんか?
当然なことになっていると、不満も積もって飽きてしまいます。
やって当然、やってもらって当然ではなく、感謝をしてみましょう。

 

自分のいいなり



会いたいと言えば、会いに来てくれる、例え彼に予定があっても。
行きたい所には連れて行ってくれる。
欲しいと言えば、買ってくれる。
そんな自分にいいなりの彼氏に飽きてませんか?
優しい彼氏は好きだけど、言いなりは違うと感じてませんか。
ならば、彼氏にリクエストをせずに彼の意見を聞いてみましょう。

 

距離を置いたり、別れるのも一つの手



どうしても飽きてしまった、色々試したけどやっぱりダメ。
暫く距離を置いてみるのもいいかもしれません。

そして、その間にどれくらい彼氏の事を考えていたかでまだ好きかどうか分かります。
また新鮮な気持ちになるかもしれません。

それでも、どうしてもダメだった時は、分かれる決断をするのも大切です。
そして、次に恋をする時は今回の事を踏まえて、学習しましょう。

 

 

まとめ



いかがでしたか。

人間ですもの感情と言うものがどうしてもあります。そして、飽きてしまう事も当然あります。
でも、好きだからこのまま関係を続けたいと思うのであれば、
色々やってみましょう。何かまた新鮮な気持ちになるかもしれませんよ。

それでもどうしてもダメだった、好きかどうかも分からなくなってしまったと言う事も無きにしも非ずです。
そういう時には少し距離を置くか、別れるのも一つの方法ですね。

 

2014年11月19日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop