現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月2日更新

ドライブデートのコーデはこれで決まり!女性が服装で気をつけたいポイント7選

59637 views

今度ドライブデートへ行ってきます!服装に迷ってしまうのですが、失敗しないためにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか?(大学2年生 女性)

ドライブデートに向かう女性© miya227


デートの定番と言えばドライブデートですよね。しかもそろそろ夏休み!!



ドライブデートでは車内で彼と密接になりますよね。
周りに人もいませんので、ずっと二人っきりです。


そこをチャンスと捉えましょう。

しかしドライブデートと言っても、相手によっては様々なシチュエーションがあります。
相手の男性が恋人だったらり、気になる男性とならぜひ次のデートにも繋げたい!!などなど・・・





その場に合わせて変えていっちゃいましょう。

これからご紹介する服装選びのポイントをぜひ参考にしてみてください。






1.トップス

車内は彼とも近距離であり密室ですね。可愛く見せたいと服装にも気合が入ります。
しかしトップスはいくら可愛いく見せたくてもアウターでどうしても隠れてしまうもの・・・。
そこで状況を利用をするのも一つの手です。


助手席に乗るタイミングでアウターを脱ぎ、相手の男性をドキッとさせてしまいましょう!!
まずは首周りの詰まったタートルネックや、寒さで首までしっかり着こんでしまうアイテムはNG!!
鎖骨が見えるくらいのVネックやUネック、スクエアなどのトップスがオススメです。
髪の長い方はアップにしてうなじを見せるのもよいですし、ショートの方なら小顔効果もあります!

男性受けのいいものがおすすめです。




女性らしさをアピールしていきましょう。

露出が気になる方は、ぜひネックレスをしてみてください。小物で露出部分をさらに綺麗にみせてくれます。






2.ボトムス

ボトムスは一番気になるアイテムかもしれませんね。
寒さに負けてついついロング丈のアイテムを選びがちですが
ドライブデートは車内ということもあり
エアコン完備しているのでぜひここはショート丈のアイテムをオススメ!!
しかし短ければ良いというわけではありません。


男性目線ではあまり短すぎると下品だと思われてしまう事もあるようです・・・・。
スカートなら膝上が妥当です。
あまりタイトなスカートよりもプリーツやフレアなどのフェミニン系や、
デニム素材でカジュアル系で行くのも男性の心を掴むポイントだと思います。パンツなら少し短くてもよいですが、これもあまりタイトパンツはオススメできません。
また冬ならではですが、ボアがついたショートパンツやコーデュロイ生地など、
季節感をだすのも可愛く見せるポイントではないでしょうか。最近ではキュロットパンツでもスカートの様に見せる
アイテムも商品としては多くお店に並んでますので要チェックです。






3.アウター ①

アウターは毎年、流行によってデザインが異なるものです。
また、待ち合わせで一番最初に男性が目にするアイテムでもあります。
そこで気をつけて頂きたい事、それはお色!!


今年はグレー色が人気ですが選びにくい色でもあります。
間違えれば顔色が悪く見られてしまったり、地味な印象を与えてしまいます。
アウターは服の一番上に着るものなので、ここは流行にこだわるのではなく
あなたの顔いろに合った色を選んでください。


「私はどんな色が合うの?」
と困ってるあなたには無難で可愛く見えるお色をオススメ!!
それが定番のキャメル(薄い茶系色)です。
どのデザインでも、人気色でありどんな人でも優しい印象を与えてくれます。



ダッフルコートなどのは形が可愛くて人気ですよね!
逆にダウンコートは体を大きくみせてしまってあまりおすすめはしません。




ただ、キャラメル色の注意すべきところは多くの女子大生がもっているので、量産型な感じででる場合もあります。
なので、自分のこだわりやトップスに気を使うなど、難しいかもしれませんが、周りと差をつけれたらなおよしです。







4.アウター ②

さて、アウター1では色の紹介をさせて頂きました。
「色だけ気をつけたらよいのでは?」と疑問に思われるかもしれませんが、
丈の長さもも気にして頂きたい所なのです。


コーディネートはトータルで見るものですから、ボトムスがショート丈であれば、ロングコートはNG。
アウターの丈から少しボトムの裾が見えると、全身をすっきり見せる事もできバランスもOK!!!
また、ロング丈の裾は着る女性の身長によって足を太く見せてしまうので、ここも避けたい理由の一つなのです。

自分のスタイルに合わせて変えていきましょう。







5. タイツ

せっかくデートでショート丈を着るなら、黒タイツはNGアイテム。
なぜなら、男性からみて可愛さを感じないからです。
しかし可愛く見せたいからと寒さをどこまで我慢すれば?と思ってしまいますよね。
何より女性にとって冷えは大敵!!!


そこで万能なのが意外と普通の肌色のタイツ(ストッキング)です。
最近は刺繍などを施したお洒落なものもありますので
ワンポイントとして見せるのも良いですね。また、肌色のタイツなら足元に合わせて靴下を組み合わせてみるのもオススメ。
例えば、ロングブーツならニーハイソックスを履くと可愛いですよ。






6.靴

靴も大事なアイテムですが、可愛いだけを重視してしまうのは要注意!!
場合によっては「気が利かない子だな」と相手に印象付けてしまう可能性もあるのです。
それはヒールの高い靴。


車を運転する女性なら分かると思いますが、
あまり高すぎるヒールは運転には不向きなアイテムですね。慣れた女性では普段から履いて運転しているかもしれませんが
男性には理解できないところ。もしもの事を考えてあまり高いヒールは選ばないようにしましょう。
ヒールの高さで相手に与える印象が変わるということもぜひ気にかけてみてください。






7. バッグ

服装選びは小物まで含まれる事も忘れないでください。
女性の多くはついつい荷物が多くなり、
その分鞄も大きいものを持って生活していると思います。


しかしデートでそんなに大きな鞄を持ってくると、男性はびっくりしていまいます。
ましてドライブデートでそんな大きな鞄を膝に置くと、
可愛くみせようとした洋服もあまり可愛く見えなくなります。


鞄の大きさも考えながら、
あなたが助手席に座った時に邪魔にならないサイズを選びましょう!
ではどんな鞄がオススメなの?と思ったあなた。
無難な合皮生地のショルダータイプの鞄であれば、
どの洋服にも合うので選ぶ時に困ればぜひ手にとってみてください。

最近ははやりのクラッチバッグもおすすめです!
ドライブデートなので、あまり荷物を持ち運ぶこともないので、こちらでも大丈夫でしょう。


いかがでしたか?

気に入った服装などありましたか。

可愛く見せるコツや彼にドキッとさせる服装など少しでも参考にて頂けたでしょうか。



行き先によってもちろん服装は変えてくださいね!
ディナーに行くならドレスや、遊園地だと動きやすい服、ビーチならサンダルや脱ぎ着しやすいシャツなどその場その場に合わせてください!





番外編:ドライブデートのお相手を探したい方へ


現在、恋人or恋人候補がおらず、ドライブデートがしたいけどできない!という方におすすめなのはマッチングアプリです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト




ぜひ、気になる彼とのドライブデートをしっかり楽しんでくださいね!

2016年10月2日

written

by tanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop