現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

好きな人ができない…と悩む女子におくる5つのアドバイス

707 views

今まで好きな人ができたことがありません。どうやったら好きな人ってできるんですか?(大学3年生・女性)


好きな人ができない女性

「周りに男性はたくさんいるのに、なぜか好きな人ができない…」と悩んでいませんか?
この記事では、好きな人ができないと悩んでいる方にぜひ試してみてほしいことを5つご紹介します。

 

1.少しのイメチェンをしてみる



イメチェンをして、気分を変えてみませんか?
本当に少しの変化でいいのです。

例えば
・髪を切る、パーマをかける、ヘアカラーを変える
・いつもはモノトーンコーデだけど、ビビッドカラーを取り入れる
・新しい小物を使う
など。

何かを新しくすることによって、少し自分に自信を持てませんか?
自信を持って、自分のことを今よりももっと好きになってあげてください。

 

2.好きになる人の条件を絞る



理想を高めすぎて好きな人がなかなかできないという人が多くいます。
優しい、面白い、かっこいい、背が高い、趣味が同じ、肉食系、草食系など、数ある条件のなかで、あなたが譲れないものを1つだけ決めてください。
その1つで周りを見てみると、魅力的に感じる人が以前よりも増えるはずです。

 

3.好きだと思い込んでみる



いわゆる「疑似恋愛」です。
それもマンガやゲームの世界ではなく、現実世界の男性を好きだと思い込んでみるのです。

まずは相手を見つけてください。
サークル仲間やバイト仲間、毎朝同じバスに乗る話したこともない人でも構いません。
「私はこの人のことが好きだ」と自分に暗示をかけましょう。

疑似恋愛をすることによって、相手の行動が以前よりも目に入ってきます。
そうして見ていると、今まで気付かなかったその人の魅力に気付くはずです。

疑似恋愛をして「好きになる練習」をしてみましょう。
もしかしたら、「知らないうちに本当に好きになってしまっていた」なんてこともあるかもしれませんね。

 

4.デートしてみる



デートのお誘いをもらっても、「外見がタイプじゃない」、「気があると勘違いさせてはいけない」などと都合のいいように理由をつけてお断りしたことはありませんか?
これは、せっかくの出会いの場を自分から捨てているようなものです。

“友達として”軽い気持ちでデートに出かけてみてください。
相手の男性の魅力を発見できるかもしれないですし、もしかするとその男性の友達との出会いがあるかもしれません。

デートをして、あらゆる可能性を掴みましょう
男性との距離を縮めることに恐れないでください。

 

5.フリーの時間を満喫する



好きな人がいない期間があってもいいのです。
今は次に好きになる人を振り向かせるための準備期間だと考えましょう。
彼氏や好きな人がいてはなかなかできないことを思う存分楽しんでみてください。

合コン、男友達と旅行、趣味やバイトに没頭するなど、今の生活を楽しみながら人生経験を積みましょう
何かに夢中になっているあなたの姿は、「好きな人ができない」と悩んでいるあなたよりも周りからは輝いて見えるはずです。

 

 

いかがでしたか?
どれも今から始められることなので、積極的に行動してみてください。
大事なのは変化を恐れないことです。
新しい自分を見つけて、人生を楽しんでください。輝いているあなたをきっと誰かが見てくれています。

 

2014年11月26日

written

by ちゃちゃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop