現在17272個の困ったを解決できます!

2014月11月27日更新

告白した男性必見!女性の「保留」に隠された本音とは?

34425 views

好きな女の子に告白したら「考えさせて」と言われてしまいました。こういう返事をする時って、どういう思いなのでしょうか。(大学2年生・男性)


保留にする女子

勇気を振り絞って女性に告白したのに、「少し考えさせてください」と保留にされた男性必見です!
女性が付き合いを「保留」にしたその理由と本音について、ここで少し解説してみます。

 

1.相手に対する自分の気持ちがまだ分からない



女性は、告白された男性に対する自分の気持ちがまだはっきりせず、答えを出せないでいる状態なのかもしれません。
告白された事をきっかけとして、相手の事を自分も好きだと認識できたり、また告白されたことで、その男性に興味が出て来る場合もあります。
彼女にはもう少し、自分の気持ちを確かめる時間が必要なのかもしれません。

 

2.まだ前の失恋の傷が癒えていない



まだ前回負った失恋の傷が癒えておらず、恋に臆病になってしまっているのかもしれません。
また、過去の恋愛で心に傷を負ってしまった事により、再び傷を負うのが恐く、恋愛に対して消極的になってしまっている事も考えられます。
その場合、告白を保留にされた後も、普段通り優しい態度で彼女と接する事で、この人は大丈夫かもと、彼女を安心させてあげる事が大事です。

 

3.友達だと思っていた人から告白され、驚いた



友達だと思っていた人からの突然の告白には、女性も驚いてしまい、すぐには返事が出来ない場合があります。
相手が友達だという認識を変えないといけないことになりますし、友達から恋愛対象に切り替える時間も必要かもしれません。
告白を保留にされても友達関係は続け、相手の想いを知った彼女が、自分を恋愛対象に変えるかどうか少し見守ってみましょう。

 

4.片思いの人がいるが、そちらはうまくいきそうにない



あなたとは付き合ってもいいと思っていますが、片思いの相手がいるためその人の事を考えてOKが出せないでいる可能性があります。
告白を断らずに保留にしたという事は、その片思いの相手との可能性は低いと考えている証拠です。
あなたの立場が彼女のその片思いの相手を超える日まで、彼女に優しく、誠意を持っていつも通りに接しましょう。

 

5.OKを出す決め手に欠けている



告白した相手を断る理由もないけれど、OKを出す決め手にもいまいち欠けている場合にも、女性は恋愛を保留にすることがあります。

その場合、何かのきっかけや決め手となる出来事が必要になります。
彼女に魅力的に写るよう男らしさを磨き、優しさや頼りがいなど、彼女がOKを出す決め手を作れる男性を目指しましょう!

 

6.もっと相手のことを知ってから考えたい



告白された相手の事をよく知らない場合は、すぐにはOKを出せない事があります。
その場合、相手がどういう人なのか知ってから、付き合いを考えたいと思っています。
友達期間を作り、自分の事を相手に知ってもらってから、彼女の返事を待つのがよさそうです。

 

7.付き合う気はないが、相手を傷つけたくない



告白された相手と付き合うつもりはないですが、相手を傷つけないためにやんわりと返答を遅らせ、保留にしている場合があります。
その場合、彼女は相手と距離を置こうとし、自然に彼の気持ちが遠ざかるのを待っています。

 

 

いかがでしたか?告白を保留にされた場合、

女性は上記に挙げたような本音を隠している可能性があります。
思い当たる点はあったでしょうか?
相手にも納得してもらった上で、良い恋愛ができたらよいですよね。

 

2014年11月27日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop