現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月27日更新

女性が異性に対して第一印象でチェックしているポイント10

1400 views

男性の皆さん、女性は第一印象でもしっかり男性をチェックしていること、知っていましたか?
こんなところまで気にして見ていないだろう...と思う点が、意外とチェックされているんです!

ここでは女性が異性に対して第一印象でチェックしている
ポイント10点、大公開しちゃいます!

チェックしている女性


1.清潔感



女性が男性の第一印象でまず気にするのが清潔感。
服にシミはありませんか?靴は汚れていませんか?

汗の匂いや、ケアのされていないような顔や頭もNGです。
普段から清潔には十分配慮するようにしましょう!

 

2.身だしなみ



女性は男性の身だしなみも第一印象でチェックしています。
洋服のサイズは合っていますか?
古い服で伸びきっていたり、しわになっていませんか?
最後に髪を切ったのはいつでしょうか?

 

3.髪の毛、鼻毛、眉毛



実は毛に対して敏感なのが女性。
伸びすぎていたり、清潔感のない髪の毛はNGです。

また、意外と初対面でも見られているのが鼻毛、眉毛。
どんなに素敵な人でも、100年の恋も冷めてしまいます。

 

4.肌



女性は、初対面で見る男性の肌もチェクしています。
ニキビだらけの肌や、荒れている肌はあまり女性に良い初対面の印象を与えません。

肌は、寝不足や偏った食事などの、生活習慣が現れる場です。
健康な男性を好む女性は、肌の印象から、第一印象であなたの生活習慣まで見抜いてしまうかもしれません。

 

5.笑顔



第一印象で最も大切なのが笑顔。
笑顔が自然にできる男性は、心も安定しており、優しそうと、良い印象を与えます。

一方笑顔のない無愛想な男性は性格が暗そうに見え、ポジティブな男性を好む女性にはあまりよい印象を与えません。

 

6.声



初対面では、男性の声のトーンも女性はチェックしています。
男らしい声は女性に魅力的に聞こえますが、トーンが低く、口調が強きつかったりすると、女性に恐そうな印象を与えてしまいます。

また声のトーンで、男性の緊張度や、落ち着き具合、優しさなどの印象も変わってきます。
威圧感を与えないような優しい話し方で、ゆっくりと落ち着いて話すことで、女性からの第一印象は良くなります。

 

7.目つき



目は人の内面を表す重要なポイントのため、第一印象でもチェックされています。

目つきが鋭かったりきつい場合は、女性に恐そうな印象を与えます。
目がキョロキョロしていたり、泳いでいる場合は、落ち着きのない印象を与えてしまいます。
落ち着いた、優しい眼差しを女性は好みます。

 

8.体型、おなかまわり



健康的な男性を好む女性は、第一印象では必ず男性の体型をチェックしています。
ぜい肉がつきすぎていたり、出っ張ったおなかはメタボを連想させ、女性にあまり良い印象を与えません。
ビールの飲み過ぎや食生活に気をつけ、女性に健康的な体型をアピールできるようにしましょう!

 

9.礼儀



敬語を使った丁寧な話し方ができるか。
初対面の人への挨拶がきちんとできるか。
礼儀がある男性かどうかもチェックされています。
初対面なのにもかかわらず、相手に失礼な態度をとったり、上から目線のタメ口では女性からはあまり良い印象は持たれません。

 

10.癖



初対面では、貧乏ゆすりや、爪を噛む癖、頭をかく仕草など。
あなたの癖も女性からチェックされています。
落ち着きのなさを表す癖は、あまり女性には良いイメージを与えないようです。

自分の癖に気付き、直せる癖は直した方が良さそうです。
また、自分が緊張したときや、不安な時に出てくる癖も気をつけられるようにしましょう。

 

いかがでしたか?
女性は第一印象で、意外と男性の細かなところまでチェックしているのが分かります。
第一印象は人間関係を気付いていく上でも大事なポイント!
ぜひ上記を参考にし、女性に良い第一印象を与えられるようにしましょう!

 

2014年11月27日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop