現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

福岡に行くなら絶対訪れるべきおすすめスポット10選

16442 views

今度福岡に行くのですが、おすすめの観光スポットはありますか?(大学2年生・男性)


みなさんは福岡に行ったことがあるでしょうか。


福岡と言えば、美味しい料理がたくさん並ぶ屋台があり、九州の美しい絶景が楽しめる場所としても話題のところです。


そこで今回は、福岡観光には絶対に外せない!おすすめの観光スポットを10つに厳選して紹介します。


これを見ると、福岡に今すぐ行きたくなること間違いなしです。





1、キレイな海辺でまったりと【百道浜(ももちはま)】




画像出典:RUNRUNRUNトミーの大冒険





おすすめポイント



こちらの海辺は、福岡タワーの近くにあります。


海辺の側にはマリゾンと呼ばれる建物があり、中にはチャペルやカフェやお店などがあり、港では船も出ています。


年中問わずキレイな海を眺めまったりとしたひとときを過ごせるので、地元でも有数のデートスポットです。





2、おもいっきり遊ぶならまずココ!【海の中道海浜公園】




画像出典:よかなびナビ





おすすめポイント



全国で5番目の国営公園です。


福岡県内ならば国営公園はここだけです。


公園内には、遊園地やキャンプ場、野外劇場などの野外施設が設置されています。


家族や友達とおもいっきり遊びたいならばこちらがおすすめです。





3、レトロな情景とショッピングを楽しみたいなら【門司港レトロ地区】




画像出典:高知工科大学





おすすめポイント



福岡と言えば貿易が盛んな港町が多くあります。


こちらの門司港も玄関口として、1889年に開港されると、港の周辺には海運会社や商社などの西洋建築物が多く建てられました。


それらを修復、復元して集めたのが、門司港駅とその周辺エリアです。


近代にはないノスタルジックな洋館のほか、多くのショップやレストラン、美術館なども続々建設され、現在では福岡県有数の観光スポットとして人気を集めています。





4、巨大なパノラマ大水槽が魅力的!【マリンワールド海の中道 】




画像出典:mono





おすすめポイント



450種類約2万点の海の生物が観察できる水族館であるマリンワールド海の中道。


高さ7m、幅24mのパノラマ大水槽は日本最大級の規模です。


水中カメラを持った多くのダイバーがあらゆる魚に接近して生態を画面に映し出すアクアライブショーは毎日開催されています。


また、約1500人収容の全天候型のマリンシアターでは1日に数回イルカショーが行われています。


子どもも大人もとても興奮するような水族館になっています。





5、親子やカップルで楽しめる自然公園【のこのしまアイランドパーク】




画像出典:まるごと福岡・博多





おすすめポイント



博多湾に浮かぶ能古島の北端に広がる自然公園がのこのしまアイランドパークです。


海を背景に菜の花など四季の花々が咲き、自然の中でまったりと過ごすことができます。


園内には一昔前の博多の町を再現した「思ひ出通り」、動物園やアスレチック、レストランや宿泊施設などがあり、日帰りのみならず宿泊でも楽しめます。


ゴルフをアレンジしたオリジナルスポーツ「のこのこボール」など多種多様な体験も人気。


大人たちは広場で昼寝をして、子供たちは公園内を元気に走り回ることができるところです。


親子やカップルで楽しめる魅力あふれる公園です。





6、ウォーキングやサイクリングを楽しめる!【能古島】




画像出典:まるごと福岡・博多





おすすめポイント



博多湾に浮かぶ島が能古島です。


福岡市内からフェリーで約10分という近距離にあり、気軽に訪れることができます。


島内にはコンビニやホテルなど近代的な施設はありませんが、車の排気ガスも非常に少ないため、自然の空気を満喫できます。


四季の花が咲く自然公園「のこのしまアイランドパーク」や歴史を学べる「能古博物館」など観光スポットも人気を集めています。


自然を楽しみながらウォーキングやサイクリングを楽しむのも最適です。





7、日本最大級の天然記念物で話題!【芥屋の大門(けやのおおと)】




画像出典:mapple





おすすめポイント



糸島半島の西側にある日本最大級の玄武岩洞(天然記念物)で、博多節にもうたわれる景勝地です。


海抜64m、長さ100mの岬の崖下は荒波で削りとられ、奥行90mもの大洞窟になっています。


岬の上は芥屋の大門公園に続く遊歩道があります。


4~11月の間だけ運行の遊覧船があります。


日本三大玄武洞の一つを見る絶好のチャンスです!





8、スリルあふれるアトラクションが人気!【スペースワールド】




画像出典:スペースワールド





おすすめポイント



日本で唯一の宇宙を題材にしたテーマパークがスペースワールドです。


宇宙冒険旅行を疑似体験できるスリルあふれるアトラクションが人気を集めています。


ビックバンプラザでは、キャラクターのラッキーたちが演じるショーを大人も子どもも楽しめます。





9、福岡の街並みを一望できる最高の場所【福岡タワー】




画像出典:NEVER





おすすめポイント



8000枚のハーフミラーで覆われた、高さ234mの福岡のシンボルである福岡タワー。


地上116mと123mの2カ所にある展望室からは福岡の街並みを一望でき、玄界灘の大パノラマも楽しめます。


夜景もとても綺麗で格別だと言われています。


デートスポットとしておすすめのスポットです。






10、水郷旅情を満喫できる【柳川お堀めぐり】




画像出典:水郷柳川観光株式会社





おすすめポイント



柳川城の掘割が現在も街中を縦横に走る水郷・柳川。


その魅力に浸れるのが、どんこ船での柳川お堀めぐりです。


四季折々にハッピ姿の船頭さんの唄や詳しい説明を聞きながら、水門や橋をくぐるお堀めぐりは水郷旅情を満喫できます。


柳川でしか体験できないお堀めぐりを是非みなさんも体験してみてはどうでしょうか。




いかがでしょうか。


以上が福岡観光には外せない!おすすめスポット10選でした。


福岡には情緒あふれる風景が広がっています。


近代的な建物から昔のノスタルジックな建物まで多くのスポットがみなさんを魅了するでしょう。


これから福岡に行くときは是非参考にしてください。

2015年9月7日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop