現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

彼氏に不満は無いけれど・・・それでも浮気してしまう女性心理5パターン

7646 views

彼氏に全くといっていいほど不満はないのですが、ついつい他の人とデートしてしまいます…やっぱり変でしょうか…。(大学1年生・女性)


浮気する女性

© beeboys

私の彼氏は、とっても優しい。
そこそこ顔だっていいはずだし、何より、私のことを一番に考えてくれる。
付き合いも長くてお互いをよく分かってるから、不満なんてない・・・はずなのに・・・
隣の芝は青く見える?!
それでも浮気してしまう、女性心理5パターンとは?!

 

1.とにかく、刺激が欲しい!



長年お付き合いしていると、デートで行く場所も話の話題も
いつもと同じで、新鮮味がなくなってきてしまいます。

初めは楽しかった彼との時間も、だんだんマンネリ化・・・
ああ、なんだか最近トキメキが足りないなぁ・・・
いつもの場所に、いつもの彼。
代わり映えしないシチュエーションに、だんだん飽きてくる・・・

そうすると、よそで刺激が欲しくなるのです。
あの、恋愛が始まる直前のドキドキ感や駆け引きが
どうしても恋しくなってしまうのです。

 

2.不満はないけど、「不安」がある



男性は、安心すると浮気をするんだとか。
しかし女性は、不安を感じると浮気をするのだそうです。

最近、デートプランに手抜きが感じられる・・・
しかも、デート中もスマホをいじる回数が増えた気がする・・・
そしてとうとう、LINEが既読スルー!?
前はどんな内容でも、ソッコー返事があったのに・・・!!
私のこと、本当に好きなんだろうか・・・

彼にしたら、何の意図もなくたまたまだったのかもしれません。
しかし彼女は、そうした彼の行動にどんどん不安や寂しさを感じ、
心の安定を求めて、浮気をしてしまうのです。

 

3.女性はいつだって「可愛い」と言われたい



あなたは一日に何回、彼女を褒めていますか??

女性はいつだって、どんな時だって、「可愛い」と言われたいのです。
そう言われることで自分に自信を持ち、そう言って自分を愛してくれる彼といることに
一層幸せを感じるのです。

しかし、「可愛い」「大好き」といった愛情表現が減ったり感じられなくなってしまうと
女性は自信を取り戻すため、自分の価値や評価を求めて浮気をしてしまいます。

 

4.「好き」と言われたら、断れなくて



何も自分から浮気に走るばかりではありません。

例え彼氏がいるのを知っていても、それでも「好きだ」と告白されたら・・・
それも、彼氏にはない情熱さを持って真剣に告げられたら・・・!?

情にほだされてしまう女性も多いもの。
「好き」という言葉は、それほどに心を揺るがす力を持っているのです。

 

5.新しい彼氏候補を探して



結局のところ、どんなに彼氏には不満はないと言っても
あわよくば・・・な思いは頭の片隅にちゃっかり置いて、浮気をするのです。

今の彼氏より、もっと優しくて、もっと頼りがいがあって
もっとかっこよくて、もっとマメで、もっともっと・・・!!

と、実に現実的な角度から将来を見据えて、次の彼氏候補を探して歩いているのです。

 

いかがでしたか?
大抵の女性は、彼氏のことが大好きで、一緒に過ごす時間に「幸せ」を感じている間は
決して浮気しようなどと考えたりはしません。
今あるこの幸せに浸り満足し、二人の時間を大切にしようとします。

しかし厄介なことに、決して「満足」=「不満は無い」ではありません。
この微妙なモヤモヤ感に疑問を感じ、不安に思うことがあったとしたら
女性は浮気をしてしまいます。
「きっと、この人よりいい人は、世の中他にもたくさんいる」と思って。

女性の浮気は、カラダより頭で動いているのかもしれませんね。

2014年11月26日

written

by lou-c


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop