現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

この不安はどうすれば?彼氏の女友達に嫉妬しないための心得5か条

4815 views

彼氏の女友達にどうしても嫉妬してしまいます。ただの友達なのは分かっているけど・・・。どうしたらこのモヤモヤをコントロールできるのでしょうか?(大学1年生 女性)


 

デート中に電話する彼氏

© gstockstudio

彼氏に女友達がいてもおかしくはないのですが、その存在が気になって不安になってしまう。
心配になって、不安になって落ち込んだりしますよね。
嫉妬がどんどん強くなって、大好きな彼氏に「携帯に入ってる女の連絡先、全部消して!!」「私以外の女と連絡とったりしないで!!」なんて嫉妬しすぎて“重い”女になってしまう。
執着心、嫉妬心で彼にプレッシャーを与えてしまい、結果的に彼の気持ちが遠ざかってしまうケースもあります。
そうならないために、嫉妬しないための心の在り方をご紹介したいと思います。

 

・自信が持てるように自分磨き



嫉妬するのは自信が無いからではないですか?
よく気持ちを振り返ってみて下さい。
彼の心を嫉妬心という鎖で繋ぐのではなく、自分自身を磨いて輝く女性になり魅力的で手放したくない存在になる事に目を向けていきましょう。
嫉妬して「可愛そうな私・・・」オーラで彼と居ても笑顔のない彼女より、自分を充実させて輝いている、笑顔の魅力的な女性の方が断然に魅力的で癒される存在です。

 

・女友達と自分を比べない



まず、嫉妬してしまうのは、女友達と自分を比べているからです。
比べてなんかない!!と思っているかも知れませんが、人との優劣を心のどこかでつけてしまっているのです。
人それぞれ全く違う人間なのですから、そもそも比べる対象ではないのです。

 

・勝手に妄想しない



彼の女友達のことどれくらい知っていますか?
会った事もない、見た事もない相手ではありませんか?
彼とどんな連絡を取っているか、2人で会っているのか・・・現場を見た事ありますか?
嫉妬に繋がる不安は自分が生み出しているのです。
“女友達”の存在に「浮気」などの不安を勝手に生み出して、妄想しちゃっているのです。
勝手なマイナスな妄想はしても良い事ありません。
マイナスはマイナスを呼ぶだけなのでやめましょう。

 

・嫉妬を上手に伝える



彼が連絡を取っていたり、女友達との関係に心配なら思っている事を伝えましょう。
自分がヤキモチやいているなどかわいく伝えましょう。
溜めこんで爆発し、彼とケンカ・・・なんて形では彼にちゃんと伝わりません。
反発を食らうだけです。
人は伝え方で相手の受け取り方も変わります。

 

・「まぁ、いいか。」



思わない、考えない様にしようとしてもすぐには難しいかもしれません。
女友達の存在でモヤモヤしちゃっても、そのモヤモヤをすぐに手放す事で忘れちゃいましょう。
「まぁいいか!」と思うようにします。
「まぁ、いいか!」と口に出すとより効果的です。
ネガティブな気持ちや考えは良い影響を与えてくれる事はないので、「嫉妬しちゃって可愛いな、私。(笑)」ぐらいで手放しましょう。
嫉妬に限らず、彼に対する不安はこの心でいると楽ですよ。
嫉妬する前に心得を完璧にできたら嫉妬に悩む事も、自分で気持ちを切り替えることができる様になるでしょう。
もし今現在、嫉妬に悩んでいる人はすこしずつ気持ちをコントロールする習慣をつけていってあげましょう。
嫉妬で相手を縛ろうとするのでは無く、自分が変わることで相手も変わっていく事もあるのですから。
刺々しい嫉妬の気持ち、負のオーラをまとっているよりも、断然輝くキラキラオーラの彼女の方がいいに決まってますよね。

2014年11月18日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop