現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

冷たい態度をするのは何故?!彼女の行動に隠された5つの心理

11213 views

彼女の態度がなんだか冷たく感じます。これは破局のサインなのでしょうか…思い過ごしであればいいのですが、女性が冷たくなる場合は他にあるのでしょうか?(大学3年生・男性)


彼女の態度が急に冷たくなった…。
良い雰囲気の女性だったのに、急に冷たくなってしまった…。
そんな経験はありませんか?
女性は、そんな時に何を考えているのでしょうか。
5つのパターンに分けてまとめてみました。





①かまってほしい・試したい



女性は気まぐれなところがあるものです。
好きなのに、わざと冷たい行動をして気を引きたいと思ってしまうところがあるのです。
できる限り、追いかけてほしいと思っている女性もいます。


わざと冷たくなってしまったら、もしかしたら甘やかしてほしいと思っているサインなのかもしれません。
また、このパターンでは、冷たくされても自分のことを好きでいてくれるのか、と試している意味もあります。
彼女は少し不安を感じているのかもしれませんね。





②怒っている・別れたい



これもよくあり得そうなパターンですね。
本当に怒っているとき、烈火のごとく怒る人と、冷たく怒る人がります。


あなたの彼女はどちらのパターンでしょうか。
後者なら、怒っていて、それが原因で冷たくしているのかもしれません。
別れても良い、と思っているからこそ冷たくなっている可能性もあります。


デートや何かで、彼女を怒らせてしまってはいませんか?
女性はその場では怒りを表さなくても、静かに怒っていて、次からの態度を急に変えてしまうことがあります。
自分の行動を振り返ってみましょう。





③距離を置きたい



もし、相手が彼女ではないのなら、このパターンもありますね。
良い雰囲気だったのに、急に冷たくされて驚くことなどありませんか?
これは、距離を置きたいというサインです。
自分へ向けられている好意に応える気がない、ということかもしれません。


また、デート後に冷たくなってしまったのなら、
そこでしてしまったことが気に入らずに、恋愛対象から外れたということかもしれません。
どちらにせよ、良い意味のサインではありませんね。





④生理が辛い



女性は毎月、整理があります。
ホルモンバランスが崩れるので、精神状態も普段通りというわけにはいきません。
女性の精神面は、男性よりも不安定なものなのです。


男性には理解しがたいところかもしれませんが、具合が悪いときは男性でも辛いですよね?
毎月、女性は定期的に具合が悪くなるもので、これは自分ではどうしようもないことなのです。
どうか、理解してあげてください。


また、この期間が終わると急に明るく戻ったりします。
コロコロ変わる、と思うのではなく、そういうものだと受け入れてあげることも大切ですよ。






⑤恥ずかしい



とてもシャイな女性にはありがちな現象です。
仲良くできることが嬉しいことなのだけど、
話すことが恥ずかしかったり怖かったりすると、冷たい態度を取ってしまいます。
このタイプは分かりにくいですが、要するに、人より怖がりなのだと思ってください。


こうしたタイプの冷たい女性には、めげずに変わらない態度で接してあげることが必要です。
①の試している、というのと少し似ているかもしれませんね。



参考になりましたか?
女心は難しいものですが、上記のパターンを参考にして読み解いてみてくださいね。

2015年9月7日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop