現在17271個の困ったを解決できます!

2016月12月8日更新

真面目すぎてわからない!硬派な男性からの脈ありアプローチ7つ

93326 views

私の好きな人は恋愛経験が全然なさそうな硬派な雰囲気です。最近少し仲が良い気がするんですが、彼の気持ちがよくわかりません。不器用な人って好きな人へはどう接するものなんでしょうか?(大学1年生・女性)


脈アリサインが出ている相手には、アプローチもしやすいもの。
ですが、硬派な男性では、そのサインもなかなか分かりにくくて困ってしまう…。
そんな経験はありませんか?
この記事では、不器用な男性がひそかに出している脈アリのサインをいくつかご紹介します。

ささいなサインも見逃さないようにして、両想いを逃さないように勉強しましょう!




ひそかに脈アリサインを出している硬派な男性










①必ずメッセージを返信してくれる



硬派な男性ですから、脈アリだからと言って
長文だったり、即レスだったりすることはないかもしれません。
けれど、気になる女性のメッセージだったら、必ず返してくれます。
短くて少し遅れているかもしれませんが、放置はしないはず。


他の友人にはどのようなメッセージを送っているのか
さりげなく友人に聞いてみてはどうでしょうか。
あなたからのメッセージで会話を終わらせないなど
必ず返信してくれる熱心さがあると思います。



もし返信が遅すぎるときも、気落ちする必要はありません。


もしかしたら彼は、あなたに返す一言を考えて何時間も過ぎてしまっているかもしれないからです。


そう思うと、ちょっときゅんとしますね。










②困っているときに助けてくれる・気遣いがある



あなたが困っているときには必ず助けてくれませんか?
また、具合が悪いときに必ず声をかけてくれるようなことがありませんか?


それは、あなたをきちんと見ていてくれるというサインです。
会話に入ってこれるように、話を振ってくれる、というのもあるかもしれません。
あなたが辛い思いをしていないか、気まずい思いをしていないか
きちんと見ていてくれるからこその行動です。


女性とあまり接しようとしない硬派な男子ならばなおさら、あなただけに行動を起こしてくれるなら脈ありの可能性がかなり高いです。










③二人きりだと話が弾む



普段はあまり話が弾まないのに、二人きりになるとリラックスして話が弾む。
これは硬派な男性の特徴でしょう。
他の友人がいる前では、気になるあなたと話すのが
恥ずかしいと思ってしまうのかもしれません。
そんなサインが見られた時には、あなたの方から
二人で話せるようにして見ると良いかもしれませんね。

逆にあなたの前では緊張してしゃべれないこともあるかもしれませんが、ゆっくりと関係を深めていくのもいいですよ。










④目線が絡む



これは難しいところです。
もしかしたら、あなたと直接話しているときには、
アイコンタクトがそれほどできないかもしれません。


でも、ちょっとしたときに目が合う回数が多かったりしませんか?
それは、あなたが気になっているというサインです。







男性は気になる女性のことを自然と目で追ってしまうものです。

会話の最中に目が合わなくても、それは照れているだけかもしれません。

普段の何気ない視線を少し気にしてみてください。













⑤意見に同調してくれる



何か、ディスカッションがあった時などに、
自分の意見に賛成してくれるようなことが多くありませんか?

あるいは違う意見を持っていたけど、


理解を示そうと努力している姿を見ることはないでしょうか。



それは、あなたを助けたいと思っているからかもしれません。
また、好きな人とはだんだん似てくる、とも言いますから、
それで意見があるのかもしれませんね。










⑥要件を作って話しかけてくれる



硬派な男性は、何もないのに話しかけてくることはないかもしれません。
でも、気になる女性とは会話がしたいでしょう。
なので、わざわざ何か要件を作って、あなたの元に来るかもしれません。
会話のきっかけになるものを探しているのです。
要件があるときしか来ない、とは思わないでください。
それが、彼にとっての大事な会話のきっかけになっているのかもしれませんよ。












⑦女性扱いしてくれる



②でも述べた通り、気を遣ってくれるのは脈アリのサインです。





容姿や服装をダイレクトに褒めることは、不器用な硬派な男性にはできません。


その代り、いわゆる紳士的な態度でその好意を表わそうとしてくれます。

重い荷物を持ってくれたり、車道側を歩かせなかったり、
そんな女性への気遣いが見られた時は、脈アリのサインです。




参考になりましたか?
硬派な男性でも、気になる女性と近づきたいと言う気持ちは同じです。
脈アリサインを探して、ぜひ、自分からアプローチしてみましょう。

2016年12月8日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop