現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

彼女に飽きた時にとりがちな男性の行動7パターン

9860 views

男性は彼女に飽きるとどんな行動をとるんですか?(大学2年生・女性)


彼女に飽きた

彼女に飽きた男性はどのような行動をとってしまうのでしょうか。
最近彼が冷たくなって、もしかしたら飽きられたのかも?
そんな風に感じている方は、下の項目を見て、チェックしてみてください。

 

①連絡が減る



それまではすぐに返信してくれたり、長文だったりしたメッセージの頻度が減っていませんか?
返信してくれなくなる、返事がそっけない、超短文。

これらは、彼氏が「飽きた」と感じている証拠です。
相手への気持ちが離れてしまっているため、メッセージを面倒くさく思ってしまっているのです。
元々、あまりメッセージをやり取りすることの少ない男性だと、この傾向が顕著に出てしまうと思います。

 

②デートの回数が減る



デートに誘っても、いつも、「忙しい」とかわされてしまっていませんか?
「飽きた」相手とのデートは面倒くさいと思ってしまうのでしょう。

誘っているのに何度も断られてしまっているときは、「飽きられている」ことを覚悟した方が良いのかもしれません。
優しい彼氏なら、はっきりと「行きたくないから」とは言わないでしょうが、それでも確実に頻度は減るはずです。

 

③話を聞いてくれない



相談事をしていても適当な返事しかしてくれない。
話しかけているのに上の空。
ずっと携帯ばかり見ている。

それは飽きている証拠です。
話に興味がないというのが明らかに分かる態度ですね。
深刻な様子で相談事をしても真面目に取り合ってくれないのなら、それは飽きているというサインだと思います。

 

④記念日を忘れる



二人にとって大事な記念日を忘れていたら、それは飽きている証拠です。
誕生日やクリスマス、付き合った記念日など、特別な日がありますよね。
また、覚えていても、どうでも良い態度、気合いが入っていない様子をしていたら、「飽きられている」と考えてください。
渡したプレゼントに嬉しそうな様子をしなかったら、それも一つのサインでしょう。

 

⑤友達優先になる



最初のうちは、友達よりも恋人を優先したくなるもの。
時間がたつにつれ、そのバランスが取れるようになります。
ですが、明らかに友人ばかりを優先している様子があったら、「飽きられてしまったのかも?」と疑ってみた方が良いかもしれません。
それが女友達であったらなおさらですね。

 

⑥イライラする



③とも関連がありますね。
話は聞いてくれているのだけれど、ずっとイライラした様子をしていませんか?
また、あなたの相談事に対して、「どうでも良いだろう」というイライラした態度をあからさまに見せていませんか?
何となく最近短気になった気がする…と思ったら、もしかしたら、飽きられているのかもしれません。

 

⑦名前を呼ばない



些細なことですが、名前を呼んでくれない、というのはありませんか?
名前を呼び合うのは、恋人同士にとっては大事なことですよね。
それが見られなくなったら、飽きてきてしまっているというサインなのかもしれません。

 

 

参考になりましたか?
一つだけで判断するのは危険です。
いくつかの項目を合わせてみて、彼の態度をチェックしてみましょう!

 

2014年11月26日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop