現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

喧嘩ばかりの彼氏なのに別れられない女の5つの共通点

6335 views

付き合っている彼とけんかばかりで辛いです。でも別れられないんです。(大学2回生・女性)


カップル

気付けばいつの間にか喧嘩ばかりになって
「もう限界!別れる!」と思うのに何故かいつも別れられない…。

そんな経験あなたにはありませんか?

実は、そうなってしまう女性には意外な5つの共通点があったのです!
その5つの共通点ご紹介いたします。

 

①人の意見に左右されすい



girl



恋愛相談をして、友達に言われた通りに彼氏に言動し
「だって○○ちゃんがそう言ってたもん!」という女性は…
そこにあなたの意志はあるの?と思うのは当然ですよね。

ふたりの問題なのに第三者の意見にコロコロ左右されていては話になりません。

相談することは悪いことではありませんがあくまで周りの意見は「ヒント」としてとらえ、
「まとめ」は自分で考えるようにしましょうね。

 

②恋の始まりが「体の関係」から



体の関係



体の関係から始まるというのは、ある意味「一目惚れ」と大差ありません。
中身を好きになって始まる恋愛であれば、喧嘩すら少ないはずです。

女性は付き合っていなくても体を重ねることによって相手を特別視してしまうので、
価値観がまったく違う体育会系男子とサブカル系女子が付き合っている場合は大体そのケースです。

そうすると、価値観のズレによる喧嘩が多発してもセックスしてしまえば許してしまいます。
体の関係から始まる恋愛がダメというわけではありませんが、あまり本気になるべきではないでしょう。

 

 ③小柄な「小動物系女子」



小柄女子



偏見ではありませんが、背が低いと男子に抱きしめられたときすっぽりと収まりますよね。

喧嘩していて彼氏を許す場面では無いのに
「ごめんね」と抱きしめられてしまうと小柄女子は安心しきって許してしまいます。
なので、別れられないと嘆く女子は意識してみると小動物系の子が多いかも…。

身長はどうにもなりませんので、すっぽり収まっても安心しきらない強い心を持てるといいですね。

 

④家庭環境があまり良くない



家庭環境



これは身長よりもどうにもならないことですが、家族との仲は結構恋愛に関係します。

親と仲が悪い女性は一度恋愛をしてしまうと「愛は彼氏から受けるもの」という認識になってしまいます。
別れてしまったら誰からも愛されなくなってしまう!という風に勘違いを起こし、
別れるべきときに「やっぱり別れない」となってしまうのです。

彼だけが愛してくれているわけではありませんし、それが本当に愛と呼べるかすらもわかりません。
友情だって十分愛ですし、しっかり自分でほんとうの愛を見極められるようになってほしいと思います。

 

⑤我慢や意見をため込んで爆発してしまう



angry



我慢をし過ぎてしまう人は必ずどこかで爆発し壊れてしまいます。

今まで喧嘩の時あまり悪くないのにずっと謝ってばかりいた彼女が一度ブチ切れたことにより、
ネジが外れたかのようにその後の喧嘩で毎回爆発してしまう、なんてことがあります。

相手の意見を尊重してこそ本当の愛です。
過度な我慢を強いるような相手とお付き合いはすべきではありません。
そして自分が思ったことはきちんと相手に伝えましょう。

 

おわりに



さて、別れを決意できない女の5つの共通点いかがだったでしょうか。
周りにあてはまる子がいたり、自分がそうかも?!と思ったりした人は要注意!
恋の迷路から抜け出せるかどうかは自分次第ですからね。

みなさんが素敵な恋に恵まれますように!

 

2014年11月24日

written

by tori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop