現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

男性が彼女と別れたい時にとりがちな行動5パターン

8918 views

彼氏が別れたがっているような気がします。でも確証が無いので、この場をお借りして、男性が彼女と別れたい時によくとる行動をお聞きしたいです。お願いします(大学3年生・女性)


付き合っている彼女と別れたいと思った時、男性がとりがちな行動がいくつかあるのを知っていますか?
一見自然に見える行動も、それは別れに向けた準備であったり、別れを計算した行動だったりするのです。
一体どんな行動なのか、具体的に5つ紹介していくので、あなたの彼氏の行動とも照らし合わせてみましょう。

わざと彼女を怒らせて別れたい彼氏

わざと彼女を怒らせる



彼女にとって、どうにも軽率で腹の立つ行動をとって、大ゲンカになることはありませんか?
実はこれは、彼が別れたがっている時にとる行動の、代表的な一つでもあるのです。
一見軽率な行動に見えても、実際は計算された行動で、狙いは大ゲンカの末の別れなのです。
彼女を怒らせて、彼氏に別れを告げさせるという、自分から別れを切り出せない彼氏が行う手段です。

 

貸していたものが突然返ってきたり、借りてたものを返すように催促する



別れた後のきまずさを考えて、付き合っているうちに貸し借りのものを整理しようという考えによるものです。
借りているものを返すのは、一見普通の行動ですし、当然のことなのですが、
長く借りていたものや貸していたものに対して、こうした出来事が起こったら要注意でしょう。
内心彼は、彼女と別れたがっていて、それを告げる前に、まず身の回りのものの整理を考えているのです。

 

何も買ってくれなくなる



日常的に彼にプレゼントをねだっているわけではないでしょうが、これもまた一つの兆候です。
近く別れることを考えているために、余分な出費を抑えようとしての行動の表れなのです。
大金でなくても、食事の際や、小物の購入、ゲームセンターで使うお金なども含まれます。
こういった場面では彼女も一緒にいるはずですから、彼の態度とも合わせれば真相が分かります。

 

未来を悲観した事を言う



先の楽しみが全くないような、ネガティブな発言を繰り返すのは、彼氏が別れたがっている可能性が高いです。
彼女のせいでがないにしても、今の自分が全く楽しくないために、こうした発言がでるのです。
単なる愚痴と明らかに違う点は、未来のことを話す点ですので、愚痴との判別はつきやすいですよね。
この先どうとか、将来どうとか、悲観的な未来を話すようになったら、要注意です。

 

連絡してこなくなる



電話もメールもこなくなるのは、彼氏が別れたがっている時の行動の一つです。
彼女に対する愛情がなくなっている為、彼女に時間をさこうと思わないのが行動の理由です。
特に怒らせた覚えもないのに、この状態が続いた時は、まず間違いないと判断できるでしょう。
一方彼は、自分の時間を満喫しているか、もしかすると別の女性とコンタクトをとっている可能性もあります。

 

これらの行動を彼氏がとることが多いのなら、
それは別れたがっている可能性が高いでしょう。

彼女に非があっての別れならともかく、そうでない場合、彼としては自分からフリたくないと考えます。
言う度胸がないのと、別れた後の周囲からの批判を恐れているのがその理由です。

その結果、こうしたサインを送って、女性の方から別れを告げさせるよう狙っているわけです。

 

2014年11月17日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop