現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

「本当の恋」って何?恋を見失った女子に必要な3つの考え方

788 views

最近誰と付き合っても、すぐ熱が冷めて別れてしまいます…本当の恋って何でしたっけ?(笑)(大学4年生・女性)


実は恋の仕方を忘れてしまう女子は意外と多いんです。

原因は失恋が辛過ぎた、フリーの時間が長すぎた、
何もかも上手くいかなくて恋なんて無理な気がする……など様々。

昔はときめいていたけど、最近どきどきしない。恋ってなんだっけ?
少し疲れちゃいましたか?

そんなあなたに3つのサプリメントを用意しました。
これを読んで一息入れてはいかがですか。

本当の恋がわからなくなって疲れた女性

 

恋をしようとするのをやめる



恋をしなくっちゃ!と躍起になって
恋をするのが目的になっていませんか?
「恋をすること」が目的ではありませんよね?
素敵な恋人と過ごすのが目的ですよね。

恋という過程を経た結果が恋人なのです。
そして、恋はするものではなく自然と落ちるもの。
焦ってもがいてもいい恋に巡り逢えませんよ。
恋に近道は禁物です。

恋ってなんだっけ?と考え始めたら
どんどん深みに嵌っていってしまいます。

一度恋から遠ざかって深呼吸してみましょう。
心にも休養は大切なもの。
フラットな気持ちに戻して下さい。
自分を見つめ直す時間も大切です。

 

 

恋愛以外のことに打ち込む



趣味や習い事、好きなことならなんでもいいです。
どうしても恋愛のことを考えてしまうなら、
いっそのこと別な事を楽しんでしまいましょう。
食べ歩きやショッピング、旅行だって構いません。
女子同士でわいわい騒ぐのもOKです。

疲れた時は無理しなくてもいいんですよ。
自由に羽を伸ばせる場を作りましょう。
そうしたら、活力が湧いてきませんか?
恋のことでウジウジ考えているよりずっと健康的です。
無駄な時間と考えずに、恋の準備期間として自分磨きに励んで下さい。

 

 

新しいことに挑戦する



好きなことをやって元気が出てきたら、
今度は今まで踏み込まなかったところまで足を延ばしてみましょう。

行ったことのない場所、新しいバイト、サークル。
そうすれば、新しい世界が開けてくることでしょう。
それが新たなあなたの魅力にもなるのです。

やってみたかったスポーツを思い切って初めてみたら、
思いの外楽しくて続けている内に
一緒にやっていた男子のことが気になってきちゃったと、
新たな恋が始まるかもしれません。

無理矢理ポジティブになろうとしなくてもいいんです。
新しいことに挑戦することで、自然と心も前向きになってきます。
恋をする為のエネルギーをどんどん吸収する時期と考えましょう。
膝を抱えて悩んでいるよりも頑張っているあなたは素敵ですよ。

 

 

どうでしょうか?
「恋とは何か」はみなさんが一度は悩む難しい問題です。
しかしそれは、悩んでいるのはあなた一人ではないということです。
少しくらい回り道をしてもいいんですよ。
どうにも上手くいかない時は、充分な休息、肩の力を抜いて、自分を高めることが大事です。

チャンスの女神は後ろ髪がなく前髪しかありません。
捕まえるには前から向かっていくしかないといいます。
まずは、後ろ向きではなく、前向きになりましょう。
そして、みなさんがいい恋に巡り逢えるように願っています。

2014年11月23日

written

by 秋田丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop