現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

彼女が彼氏に言われて冷めた一言7選

2271 views

彼女が明らかに僕に対して冷たいです。何か余計なことを言ってしまったようなのですが、教えてくれません。一般的に、「女性が彼氏に言われると冷める言葉」を教えてください。(大学3年生・男性)


Young woman rejecting gifts from her boyfriend

 

どんなに大好きな彼氏がいても
ある一言がきっかけで冷めてしまい別れを切り出すことになる、
なんてことにおちいってしまった女性も多いのではないのでしょうか。

また彼の言ったあの一言がどうしてもずっと気になって仕方なく、
なんとなくモヤモヤしながら付き合っているなんて女性もいるでしょう。

そこで彼女が彼氏に冷めた聞き捨てならない一言7選をご紹介します。

 

「○○(モト彼)のほうが○○だった」



前の恋人の話はタブーというのはもう恋人の掟のようになっていますが、
その内容が前の恋人のほうが料理がうまかった、前の恋人のほうが細かったなど、
自分に否定的な言動を聞かされると、なんで私をえらんだの?と思い、
そのデリカシーの無さに失望してしまいます。

 

 

喧嘩の最中の「面度くせぇな」



お互いの意見が衝突したときに自分が伝えたいことがあって話しているのに、
その最中にこの言葉を聞くともう何も伝わらない気がしてしまい話す気もなくしてしまいますよね。
思ったことがついポロっと出てきてしまっただけなのかもしれませんが、
それでもそんな風に思いながら聞いてたんだと思うととてもげんなりしてしまいます。
喧嘩している時は言葉に敏感になっているものなので言葉には気をつけて頂きたいものです。

 

 

「前より可愛くなくなったよね」



わざわざいう必要あるのかな?と思うような言動ですよね。
「前のほうが可愛かった」なんて言葉も女性の心にはぐさっとくるものがあります。
例えばその時少し生活や身なりがだらしなくなっている時なら
気を引き締めて頑張ろうと思うものですが、
身なりにも付き合った時と変わらず気を使っている場合、
あなたの好きな気持ちが薄れたからじゃないの?と思ってしまいます。
過去と比べられる事はあまり気持ち良くないですよね。
ましてや、前のほうがいいといわれてしまったら、余計悲しい気持ちになります。

 

「お母さんの手料理の方が美味しい」



これは彼と結婚した後を考えるととても怖いですよね。
頑張って作った手料理が誰かと比べられだけでもいい気はしないのに
その相手がお母さんとなるとゾッとしてしまいます。
男は皆マザコンと言いますがそれが垣間見えてしまうと女性は引いてしまうものです。

 

「俺、モテるからなぁ」



男の人のあまり現実味のない自慢話などは現実派の女性からすると
こんなこと本気で言ってるのかな?と思ってしまいます。
彼女がいるならたとえモテていたとしてもそれをわざわざ言葉にするのではなく
そっと心に秘めてそれなりの対応をしてくれるのが理想ですよね。

 

「今の店員さん可愛かったね」



これはよくありがちですが、みちゆく女性を目で追っていたり、
お店の店員さんのことを彼女にわざわざ可愛いかったなんて報告はいりませんよね。
出かける度にそんなような言葉を聞かされると、一緒に出かけるのも気が乗らなくなります。

 

「結婚はまだまだ先でいいやぁ」



いつ結婚したい?なんて会話になった時にまだまだ先とゆう言葉を聞くと
彼は私と結婚する気はないんだなぁと思ってしまったり、
まだまだ先になるのかと思ってしまいます。
女性はいつでも結婚願望は
大好きな人と付き合っていれば抱えているものですが
はっきりと言われてしまうとなんだか悲しくなります。

 

以上が男性に言われて冷めてしまう一言7選でしたがいかがだったでしょうか。
何気ない日常生活の中でも男性は女性に対して
すこし考えて言葉を発していただきたいですね。

そしてそんな言葉をつい言ってしまったときに
上手くフォローしてくれるような男性だったら
冷めてしまうこともない気がしますね。

 

2014年11月23日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop