現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

モテ女は気遣い上手!男性が好感を抱く女性の気遣い7選

2238 views

 気遣いが上手になりたいです!
どういった振る舞いをしたら良いのでしょうか?(大学1年生・女性)


 

スキンケア

 

合コンで・・サークルで・・クラスで・・
そんなに特別可愛いわけではないのになぜかモテる・・
そんな女子っていませんか?

 

今までに一人は目にしたことがあると思います。
実は、そんな女子が実践しているのは「さりげない気遣い」。

そこで今回は、男性が好感を抱く「さりげない気遣い」を7つご紹介します。
今日から実践可能なのでぜひ試してみてくださいね!

 

 

・男性を立てる気遣い



男性にとって、人前で自分を立ててくれるかどうか
は結構重要なポイントのようです。
たとえば、一緒に食事に行ったときに
先を歩いてもらって自然な流れで上座に座ってもらう、など。

学生のうちは、上座下座など気にしない人も多いですが
社会に出たらとても役に立つスキルですよ!

そのほか、割り勘するのもレジ前でなく
あとから半分出したり、先に渡しておく、など。
レジ前では、男性だけが財布を出すので
男性を立てている気遣いと言えます。

 

 

・飲み会や食事会での気遣い



大勢で行う飲み会なんかはやっぱり気遣いが大切です。

大皿料理のとりわけや、グラスが空いている人へメニューを渡すなど
小さな気遣いでも、された本人からすればうれしいものです。

実はそんな気遣いができる人を
遠くから見ている男性もいるのかもしれません。

 

 

・誰にでも同じように接する



この気遣いというのは、特定の人へだけでは効果は薄いです。
逆に、周りから「あの子、○○さん狙ってるよね」と
噂されたり、敵視されてしまう原因にもなりかねません。

気遣いの対象は、男女問わず、誰にでも行うことが大切です。
いつも気を張るのはしんどいですが
その努力を見ている男性はきっといるはずです。

 

 

・裁縫セットや絆創膏を持っている



女子といえばこれですよね。
欲しいものが欲しい時に出てくる・・

そんな女子を目指して、裁縫セットや絆創膏は
カバンの中に忍ばせておきましょう。

あんまり出番はないかもしれませんが役に立つ日は必ず来ますよ!

 

 

・体調が悪い時に、薬やマスクをあげる



咳をしている人がいたり、のどが痛いという人がいたら
風邪薬をさっと差し出せる女子はとても好感度が高いです。
使い捨てマスクを持っているのもいいかもしれません。

これからの季節、無駄にはならないと思うので
使い捨てマスクなんかはカバンに入れておいてもいいかも。

温かい飲み物やポカリスエットの差し入れなんかも
意外にうれしいものですよ!

 

 

・会話に入れていない子に話題をふってあげる



なかなかグループの会話の中で
全体を引いて見るのは難しい技術ですよね。

でも、ひとりだけ会話に入れていない子がいる・・
なんてことに気付ける女子はそれこそ好感度高いです。

自然にそれができる人は、天性のモテ女子といっても過言ではありません。
全体像を引いて見る技術、身につけておいて損はないですよ!

 

 

・どんな仕草もさりげなく



気遣いというのは、相手を思って行う行為です。
押し付けてしまっては意味がありません。

「さりげなく」行うのが第一条件。
続けていればきっと、好みの男性の目にとまる日がやってきますよ!

 

 

いかがでしたか?
モテる女子は気遣いができて当たり前です!
小さいことから少しずつ、始めてみませんか?

 

 

2014年11月21日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop