現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

恋愛初心者女子のための男心キホン講座

2193 views

私が完全なる恋愛初心者です。男心もまったく分かりません。男心の基本を教えていただけますか?(大学2年生・女性)


 

あなたには今、仲良くしている特定の異性はいますか?
男性心理ってびっくりするほど自分の気持ちに正直なもので、
本気で好きな女性と遊びの女性に対してではまったく態度が違うのです。

逆に言えば、あなたがその男性にとって本気の相手か遊びの相手か、
それを基準にして判断できるということです。
相手の男性がどのくらいあなたに本気なのか、ちょっと参考にしてみてください。



画像出典:http://josei-bigaku.jp/love/honkitoasobinoaite72158/

 

本気の相手には必ず返信します



気になる異性からのメールの返信を待ち続けているあなた。
残酷かもしれませんがちょっと脈無しかもしれません。
というのも、男性は本気の相手には必ず返信をします。
「忙しくて」、「仕事が大変で」はすべて脈無しサイン。
本気でいいなと思っている女性相手には男性は信じられないくらいマメに連絡を取ります。
飲みに行く約束がなかなか具体的に進まない場合、
ちょっと彼に対する作戦を練り直したほうがいいかもしれません。

男性は本気になれない女性から、たとえばご飯に誘われた場合、
積極的に日取りを決めない」傾向にあります。
返信が遅くなってしまうのも当然です。

よく「今度ご飯行こうねっていう話は出るけど日にちを決めようとするとなかなか進まないし、
返信が遅いの…」と言って必要以上に悩んでしまう女性がいるようです。
が、これが本気で好きな女性相手だったらどうでしょうか。
男性は自分から連絡を取り、ご飯に誘い、あれよあれよという間に日取りが決まります。
男性は本気になったら行動的なのです。
つまりメールの返信スピードくらいで女性が頭を悩ませる暇すらないわけです。

今、気になっている彼はどうですか? あなたが困るくらい積極的に、
かつ具体的に会う日などを決めていますか?

 

本気の相手には絶対に暴言を吐きません



男性というのは慣れてくると女性に対してけっこうキツイ言葉でしゃべったりするものです。
男同士で話しているかのように扱われてしまう女性もいるでしょう。
ノリで暴言に近い言葉を投げかけてくる男性も多いようです。

でも、これだけは忘れないでください。男性は、本気の相手には絶対に暴言を吐きません。
「いやいや、照れ隠しで暴言吐いてるんじゃないの?」と思う女性もいるでしょう。
でもそんなことはありません。男性は本気の相手には、とても慎重に近づきます。
間違っても乱暴な口は聞きません。

ただ男性も男性で、気に入っている女性には丁寧に接して、そうでない女性には冷たく接したりして、
それを周りに目撃されてしまい、ドン引きされてしまうという人も多いようですが。
しかしそのくらい男性は素直に気持ちを表します。今度こっそり観察してみてください。
あなたに対して乱暴な口を聞くようであれば、ちょっと考えものです。

 

本気の相手の話はさえぎりません



男性は本気で気になる女性の話は、遮りません。
どうでもいいと思っている女性が長い話や悩み相談を持ちかけてきた場合には、
「俺の場合はさ」、「俺の意見だけど」と自分の意見を言いたがり、
そこに自己陶酔したりする傾向にあります。

ですが、本気の相手に対してはそんなことはありません。
必ず注意深く女性の話を聞きます。そして、決して話を遮りません。
自分の「俺様論」をぶつけるのはどうでもいい相手だからです。
本気の相手には「何でも聞ける俺」というのを演出するために
話を遮らないように気をつけているのです。

もしあなたが彼にいろいろと相談していたとして、彼がすぐにあなたの話を遮って、
「俺に言わせればさ」などと自分の意見を押し付けてくるようであれば、
彼にあなたの事を意識させる努力が必要かもしれませんね。

 

様々な判断基準がありますが、ひとつ言えることは男性は本気の相手には、
信じられないくらい優しいし、誠意を見せるということです。
ちゃんと見極めて、本当にあなたを大切にしてくれる人かどうか、しっかり判断しましょう。

2014年11月24日

written

by yuka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop