現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月27日更新

基礎から学べる初心者向けスペイン語学習サイト10選

42128 views

スペイン語を勉強したいと思っていますが、おすすめのサイトはありますか?(大学4年生・男性)



スペイン語は、世界で約3億5000万人が母語としています。



これまでの植民地等の関係により、母語として話している人口は実は地球上で最も多く、



使用されている国や地域から考えると、英語に次ぐ国際語です。


実はスペイン語は、世界で最も簡単な言語のひとつと言われています。


スペイン語は聞き取りやすく、発音もしやすいです。


また、語順をきっちりと守らなくても意味が通じますし、英語と似た単語が多いので、ある程度英語の勉強をした人ならすぐに簡単な会話をすることができます!


今からスペイン語を学びたいという人必見です!高い参考書を買わずとも、スペイン語を学ぶことができる学習サイトを紹介します。











1、NHK まいにちスペイン語




入門編は、スペイン語でのコミュニケーションがとれるようになることを目指すと同時に、文法の基礎も習得できるようになっています。


毎日聞くようにして、スペイン語にまずは慣れていきましょう。


URL:https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/spanish/kouza/











2、スペイン語.jp




スペイン語の挨拶から日常会話、旅行、海外生活で使える単語や表現が盛りだくさんのサイト。


このサイトは、メールマガジン「やさしいスペイン語」のバックナンバーにオリジナルのコンテンツを加えて再構成したスペイン語学習支援サイトです。


取り上げるテーマは基本的な挨拶にはじまり、時事的な話から恋愛や趣味の話までどの教材よりも多岐に及んでいます。


URL:http://www.spaingo.jp/index-1.html











3、東京外国語大学言語モジュール



発音、会話、文法、語録モジュールに分かれています。


会話モジュールでは、動画を観ることができ、日本語、スペイン語の字幕表示を選択することができます。


動画を何回も繰り返し見ることで実用的なスペイン語を学ぶことができます。


かなりおすすめです!


URL:http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/es/gmod/index.html











4、スペイン語会話




旅先での会話から様々なシュチュエーションでのスペイン語会話が多数記載されています。


こちらの会話集で丸ごと覚えて、実際に旅行先で使うことができれば、スペイン語のボキャブラリーが一気に広がります。


URL:http://www.mucha-suerte.com/spanish/spanish.html











5、スペイン語ポータルサイト




スペイン語を独学で学習されている方たちのために作られた初級~中級向けのサイトです。


このサイトが一通り理解できれば、スペイン語の基礎はかなり固まったと言えるでしょう。


イラスト入りで丁寧に説明をしています。


URL:http://portal.triado.com/page-gramatica-espanola











6、日本人向けスペイン語学習動画











(1)聞くスペイン語



URL:https://www.youtube.com/watch?v=INKdtq7apZc


実用スペイン語会話を覚えられる動画を配信しながら、実際に授業する、スペイン語講師Al­eとMagíのブログです。


とても分かりやすい授業で、今までで245回の動画を配信しています。


5分以内の短い動画ですので、毎日見る癖をつけ、コツコツとスペイン語の会話のボキャブラリーを増やしていきましょう。











(2)¡Hola! スペイン語レッスンNo.1!『スペイン語をはじめよう!!!!!』



URL:https://www.youtube.com/watch?v=fUVcpRXFdIY


ちょっとダンディ、笑顔が素敵なメキシコ人、マキ先生が教えるスペイン語レッスン。


とても楽しく面白いので、独学での勉強の合間に覗いて見てはいかがでしょうか。











7、スペインTV、音楽サイト



スペインの音楽やTVを見てスペイン語を学びたいという人も多いはず。


ただ机の上で学習しているよりも、自分の好きなことをしている方が断然はかどります。


そんな一石二鳥のサイトがこちら。


スペインのテレビ局の公式サイトでは、無料でスペインのTV番組の動画を見ることができます。


本場のスペインの空気を味わいましょう。











(1)ANTENA 3 TV



URL:http://www.antena3.com/











(2)REVE.ES




URL:http://www.rtve.es/











8、スペイン語翻訳サイト



スペイン語の学習の中でもし分からない単語や文章があったら、こちらのサイトで調べてみましょう。


以下のサイトがおすすめです。


・スペイン語日本語辞書オンライン https://ja.glosbe.com/es/ja/


・スペイン語翻訳 - エキサイト 翻訳 http://www.excite.co.jp/world/spanish/











9、DELE スペイン語検定試験




ただ漠然と学習をするよりも、目標定めることが上達の近道です。


英語以外の資格は就活の時にとても有利になり、将来的にも役に立ちます。


DELE(外国語としてのスペイン語検定試験 スペイン文部省認定証)はスペイン文部省の下に、スペイン国外ではセルバンテス文化センターが実施する、高い信頼性をもったスペイン語能力試験です。


だいたい1年に3回実施されています。


URL:http://dele.jp/












10、Pomopi




スペイン語圏の友達を作れば、モチベーションも上がりますし、上達も早くなること間違いなし!


このサイトは、「スペイン語を学ぶ日本人」と「日本語を学ぶスペイン人」が友達を募集するための掲示板です。


URL:http://popopi.com/










いかがでしたか?



いくつかのサイトを紹介しましたが、いかがでしたか?


今すぐにでも、スペイン語学習を始められそうですよね。


とにかく、語学学習は「続ける」ということが大切です。


たまには学習の息抜きに、YouTubeの動画やスペインのTV番組や音楽を聞いてリフレッシュをして、スペイン語圏の友達とおしゃべりをしてやる気を出す。


というように、これらのサイトをうまく使って、楽しみながらスペイン語を学んで下さい。


基礎が身に付いたら、検定試験にも是非挑戦してみてくださいね。

2016年10月27日

written

by ebi_0120


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop