現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

タイ語を学ぶ時にブックマークしておきたいサイト

6980 views

タイに短期留学することになりました。英語が基本なんですが、タイ語も勉強しておきたいので、おすすめの勉強サイトがあれば教えてください!(大学1年生・女性)


現在、人気の旅行スポット「タイ」。

中には「タイ語(Thai)」を学びたいという人も多いのではないでしょうか?

今からタイ語を学びたいという人に向けて、高い参考書を買わずともタイ語を学べるサイトを紹介します。

基礎的なタイ語でしたら、これらのサイトを徹底的に練習すれば身につけることができます。

タイ語を学ぶ時に是非ブックマークしておきましょう!

 

1、タイ語独習コンテンツ





初心者の方は参考書を買わずとも、このサイトでほぼ基礎的なタイ語を学習することができます。

1課~12課まであり、課ごとに詳しい説明を聴くことができます。

URL:http://el.minoh.osaka-u.ac.jp/flc/tha/index.html

 

 

2、東京外国語大学言語モジュール



発音、会話、文法、語録モジュールに分かれています。

会話モジュールでは、動画を観ることができ、日本語、タイ語の字幕表示を選択することができます。動画を何回も繰り返し見ることで実用的なタイ語を学ぶことができます。かなりおすすめです!

URL:http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/th/index.html

 

 

3、タイリンガル





本気でタイ語を勉強したい人の為の無料タイ語学習ソフト『タイリンガル』をダウンロードできます。

タイでの日常生活に必要な3000語をすべて網羅できます。

このサイトを使えば、タイ語のボキャブラリーが一気に広がること間違いなし。

URL:http://www.tlin.jp/

 

4、Thai Language タイ語にチャレンジ!





管理人の経験をもとに、基本会話から様々なシュチュエーションでのタイ語会話が多数記載されています。

こちらの会話集で丸ごと覚えて、実際にタイで使ってみましょう!とっても実用的なサイトです。

URL:http://www.thaismile.jp/index4.html

 

5、日本人向けタイ語学習動画



(1)すぐに話せるタイ語会話





URL:https://www.youtube.com/watch?v=JAA-GcLAKCg

基本的なタイ語会話を聞くことができます。

50分と少し長いですが、通勤電車やすき間時間にひたすら聞いて、タイ語会話のボキャブラリーを増やしましょう。

 

(2)タイ語一日一語





URL:https://www.youtube.com/watch?v=XObzbOTy6_M

笑顔が素敵なタイ人、お姉さんが教えるタイ語レッスン。

とても楽しく面白いので、独学での勉強の合間に覗いて見てください。

 

6、タイ語翻訳サイト



タイ語の学習の中でもし分からない単語や文章があったら、こちらのサイトで調べてみましょう。
以下のサイトがおすすめです。

・タイ語の簡易辞書 e-thailanguage.com http://www.e-thailanguage.com/

・ごったい <みんなで作るタイ語辞書 http://www.gotthai.net/

 

7、実用タイ語検定試験





ただ漠然と学習をするよりも、目標定めることが上達の近道です。

英語以外の資格は就活の時にとても有利になり、将来的にも役に立ちます。

実用タイ語検定試験(タイ検)は日本人が タイ語を習得した度合いを測る唯一の検定試験です。

1年に春季と秋季の2回実施されています。検定日をチェックして、ある程度の基礎が身についてきたら挑戦してみましょう。

URL:http://www.thaigokentei.com/guideline.html

 

 

いくつかのサイトを紹介しましたが、いかがでしたか?

このサイトに全部目を通して見て、自分が続けられそうと思ったサイトを徹底的に勉強しましょう。

次のタイ旅行では、学んだタイ語が使えると良いですね!

基礎が身に付いたら、検定試験にも是非挑戦してみてくださいね。

2015年4月13日

written

by ebi_0120


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop