現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

自然も都会も!両方味わえるニュージーランド・オークランド観光おすすめスポット7選

936 views



ニュージーランドのオークランドって、観光に行くのに適してますでしょうか?(大学3年・男性)






ニュージーランド北島最大の《オークランド》
ショッピングや美味しい料理が楽しめる都市ですが、
30分ほど離れれば自然豊かな島や美しいビーチに行くこともできます。
ニュージーランド滞在経験のある筆者がオークランド楽しみ方をご紹介します。




オークランドのメインストリート



レストラン、デパート、お土産店までなんでもそろっているクイーンストリートは、
オークランドのメインストリートです。
大きな店舗には、日本語を話せるスタッフもいるので安心してお買い物が楽しめますよ。


テイクアウトができるお店や穴場のような小さなカフェがたくさんあるので、散策にもおすすめです。

画像出典:オークランド観光ガイド




オークランドのシンボル・スカイタワー



高さ328メートルと、日本のスカイツリーの半分ほどの高さですが、南半球で最も高いタワーとして有名です。
展望台は前面ガラス張りなので、オークランド市内を一望できます。


スリル満点のアトラクションも人気があります。
勇気がある方は、200メートル近い高さからロープで吊られて落下するスカイジャンプや
展望台の外側をハーネスのみで歩くスカイウォークにチャレンジしてみてください。旅行の記念になりますよ。

画像出典:スカイウォーク




国鳥キウイを見るならオークランド動物園



国内最大規模のオークランド動物園では、オーストラリア固有種をはじめ138種類の動物が暮らしています。
日本の動物園とは違い、広々としたスペースでのんびりと過ごす動物を見ることができます。


中でも必ずチェックしたいのは国鳥のキウイ。
ガラス越しではなく、キウイを間近に見ることができる数少ない施設です。

画像出典:オークランド動物園




オークランドの魚市場



ヴィアダクト・ハーバーの前にあるフィッシュマーケットには、たくさんのカフェやレストランがあります。


中でも新鮮な魚を使ったフイッシュ&チップスはおすすめです。
ニュージーランドのベストフィッシュ&チップスとして表彰されたお店もありますよ。
新鮮なサーモンを使ったお寿司も人気メニューです。

画像出典:フィッシュマーケット




ニュージーランドを知りたいならオークランド博物館



ゴシック様式の立派なオークランド博物館は、マオリの文化、歴史を知るためにぜひ訪れたい場所です。
ニュージーランドの生物や戦争の歴史なども紹介されています。ゼロ戦が展示されていることでも有名です。

画像出典:オークランド博物館




ワイトモ洞窟



マオリ語でワイトモの「ワイ」は水、「トモ」は穴を意味します。
3000万年以上もの時を経て雨の侵食によりできた大きな洞窟には
鍾乳石や石筍など大自然が作りだした不思議な景色を楽しむことができます。


洞窟の中には幻想的な光を放つツチボタルが生息し、幻想的な世界が広がっています。
オークランドからのバスツアーを利用するのがおすすめですよ。

画像出典:ワイトモケーブス





自然豊かな島々へはフェリーで移動



ビルやお店が立ち並ぶオークランドから30分ほどフェリーで移動すると
自然あふれる島々で楽しい時間を過ごすことができます。
美しいビーチでリゾート気分を満喫できるワイヘキ島はワイナリー巡りもできます。


自然環境保護区内にある野鳥の楽園ティリティリマタンギ島や
シーカヤックやスキューバダイビングが楽しめるグレートバリア島もおススメです。
目的に合わせて、楽しい一日をお過ごしください。

画像出典:newzealand.com




いかがでしたでしょうか。



ニュージーランドの自然も都会も味わうことができるオークランド
ぜひゆっくりと日数をとってオークランドの滞在を楽しんでください。

2015年4月13日

written

by さおりんご


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop