現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

コーデにプラスするだけでおしゃれに!おすすめファッション小物

2405 views

冬服ってコートを着るとどうも同じようなコーディネートになってしまって、おしゃれを楽しめません。冬のファッションをランクアップさせるコツを教えて下さい。(大学2年生・女性)




冬は着こむことが多くなるので服をどう組み合わせるかに意識が行きがちで、コーディネートも難しくなりますよね。
簡単なテクニックとしては流行のノルディック柄など、それひとつで目立つデザインのトップスやワンピを主役にしてしまうテクニック。

シカ柄 ジャカードニット



 

ただ、この場合は印象に残りやすいので「またあの服着ている」と思われてしまい、それほど頻繁に着ることができないこと。
また柄に流行があるので来年も着れるかが疑問です。
そこで今回おすすめするのは小物を使ってのセンスアップテクニックです。

 

 おすすめファアション小物



シンプルな洋服があれば小物を使ってガラリと印象を変えることができます!
小物なのでプチプライスでいろいろ揃えて自分流のおしゃれを楽しんで!

 

個性的なネックレス



付け襟風 ネックレス


【Rossa】ビジュー ネックレス Y1230




何気ないトップスやワンピースに存在感のあるネックレスを合わせる。
レースの襟の様に見えるネックレスは薄めの素材、目の詰まった生地のトップに合わせるとエレガントにグッと大人っぽくなります。
大きめビジュータイプのネックレスなら網目の大きなダボっとしたニットや、今年流行のスウェットなどカジュアルなトップスと合わせるとキリッと締まって見えるコーディネートです。


柄タイツ



Ymid Select 銀ラメストッキングpantyhose




柄タイツはさまざまなテイストのものがありますが、おすすめは小さい可愛らしい柄のもの。
柄が大きいものや色が目立つもの=脚に目線が来るので謙遜しがちですが、小さい柄ならさりげなくおしゃれができます。
ミニスカートやショートパンツと合わせてキュートな印象に!

 

ヘアアクセサリー



COCO Jewelry 刺繍 レースヘアバンド



COCO Jewelry カチューシャ




ニットやコートを着るとシルエットにボリュームが出てしまうのは冬のコーディネートの悩みどころ。
そんな時は、目線が体ではなく上に来るようにすることで解決できます!
とくに刺繍レース大きいリボンの付いたカチューシャなどパっと目を引くデザインのものがより視線をそらせます。

 

 イヤーマフ



Jamberry ツイードリボン×ファーイヤーマフ




冬ならならではのアイテム!ふわふわとしたファーは着けているだけでキュートな印象に!
ヘアスタイルが気にあるひとは帽子よりこちらがおすすめ。


ベレー帽



BEANS ベレー帽




秋あたりからベレー帽をおしゃれに取り入れている女子を見かけます。
カラフルな色のベレー帽はコーディネートのアクセントにピッタリ。
洋服もカジュアルものやシックなものまで何にでも合わせることができて、これ一つでおしゃれ度がアップする嬉しいアイテムです。


クラッチバック



[カシュカシュ] グリッター財布付ヒョウ柄クラッチ




スクラッチバックはコーディネートを辛口にするスパイスのような存在に。
ダークな色のコートなどさみしい印象になりがちなときに取り入れると
一気に今年らしいスタイルになります!

 

小物をプラスするだけのですので、
かわいいものを発見したらぜひゲットしてみてくださいね!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月2日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop