現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

ペンギンやアザラシも見られる!?ニュージーランド・ミルフォードサウンドの7つの魅力

170 views



卒業旅行で、もしかしたらニュージーランドに行くかもしれないのですが、
ミルフォードサウンドってどんな感じですかね?(大学4年・男性)






自然豊かなニュージーランド。
中でも南島にあるミルフォード・サウンドは世界遺産に登録されたテ・ワヒポウナム地域の一部にある
フィヨルドランド国立公園内にある有名な景勝地です。
実際に行ってきた筆者がミルフォード・サウンドの7つの魅力をご紹介します。




魅力1 南半球最大のフィヨルド



何万年もの時間をかけて氷河によって削られたフィヨルドと
ニュージーランドの大自然が織り成すミルフォード・サウンドは、息をのむ迫力です。


海にそびえる1000mを超える絶壁から落ちる滝も見所です。

画像出典:newzealand.com




魅力2 クルーズ船から雄大な自然を堪能



ミルフォード・サウンドといえば、クルーズ船!海から大自然を満喫しましょう。
多くの観光客が各都市からのクルーズ付バスツアーを利用します。
お弁当の有無やクルーズ時間などでお好きなツアーを探しましょう。


クルーズ船上で一泊できるオーバーナイト・クルーズもおススメです。

画像出典:4travel




魅力3 迫力満点スターリング滝



水しぶきを浴びると10歳若返るというジンクスがあるスターリング滝。
クルーズ船で近づくと否が応でもびしょ濡れになります。
スターリン滝は氷河の雪解け水によってできる滝なので、
山の谷間から流れ落ちる大迫力なこの滝も2040年ごろには見られなくなると言われています。

画像出典:4travel




魅力4 クルーズ船で接近!かわいい動物たち



大自然ミルフォード・サウンドには、たくさんの動物たちが暮らしています。
筆者もクルーズ船からイルカやアザラシを見ることができました。
イルカに遭遇した時は、イルカの方からクルーズに近寄ってきて、
船の後ろにできる波に乗って遊ぶかわいい姿を観察することができました。
運がよければ世界的にも希少なフィヨルドランドペンギンやザトウクジラを見ることもできるかもしれません。

画像出典:4travel




魅力5 往復のバスツアーで名所散策



クルーズ付バスツアーで観光する方が多いミルフォード・サウンド。
現地に到着するまでのバス内からも景色を楽しむことができます。
雨が降ったときにしか現れない滝や人懐っこいイタズラ好きのオウムkea(ケア)など、
シャッターチャンスがたくさんありますよ。
道中には、とてもキレイで鏡のように景色をうつすミラー・レイクや
真っ暗なトンネルが1kmも続くホーマートンネルもあり、長い道中も飽きることなく楽しめます。

画像出典:photozou.jp




魅力6 世界一美しい散歩道



テ・アナウ湖からミルフォード・サウンドまでのトレッキングコースは世界でもっとも美しいといわれており、
世界中のトレッカーの憧れの地でもあります。
クルーズ船からは見ることができないフィヨルドランド国立公園の魅力をたっぷり味わうことができます。
旅行日数が確保できる学生さんにおススメです。

画像出典:newzealandlifetours.com





魅力7 天気がよければ、帰りは飛行機で!



気象条件がよければ、復路は飛行機を選択できるツアーもあります。
クルーズ船からみた雄大な景色。
飛行機から見下ろすと、クルーズ船からみた景色とは違った感動があります。
南東の都市クイーンズタウンまで、バスだと5時間以上かかりますが、飛行機であれば40分程度で移動できます。

画像出典:newzealandlifetours.com




いかがでしたか?



ニュージーランドの代表的な観光スポットでもあるミルフォード・サウンド。
素晴らしい景色をぜひ自分の目で、肌で感じてみてください。

2014年11月19日

written

by さおりんご


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop