現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

女子必見!男子大学生に聞いた彼女への愛情が冷めた原因5つ

3992 views

彼氏持ちの大学生です。彼氏が最近どことなく冷たい気がします…男性が、彼女へ愛情を感じなくなる原因は何なのでしょうか。教えてください。(大学3年生・女性)


恋の始まりがちょっとしたことで訪れるなら、恋の終わりもまた、ちょっとしたことで訪れます。


「そんなことで冷めるの・・・?!」と、女性が聞いたらビックリしてしまいそうな原因もありますが、
元来、男性は、女性よりも繊細な生き物なのです。


では、ここで男性が彼女への愛が冷めた原因の代表的なものを5つご紹介しましょう。
少し怖い気もしますが、これをチェックして、気をつけていれば恋愛を長続きさせることが出来ます。






彼女への愛が冷めた5つの原因とは?



Young couple in quarrel at home


画像出典 フリー素材





1.常識がない行動や言動



どんなに好きな女性でも、非常識だと一気に愛が冷めてしまいます。


男性は基本的に 天然が好きですが、「天然」と「非常識」は全くの別物なのです。
女性として、というより一人の人間として常識が備わっていない人とは、誰でも付
き 合いたくないのです。 普段から、常識的な行動をとるようにしましょう。





2.清潔感がない



女性にとって、一番必要なものは清潔感です。せっかく顔は可愛いのに、
部屋が汚いとか、 食べ方が汚いとか、服が汚れていて不潔・・・なんてことがあれば、
男性は一気に冷めてしまい ます。


「女性=清潔であるべき」という男性の理想像を崩さないようにしましょう。
特に、髪型と肌は清潔感が一番出やすいところです。毎日、清潔にお手入れをしましょう。


また、男性は女性の体臭も気にしています。しっかりと気をつかいましょう。





3.愚痴や、他人の悪口や陰口が多い



大好きな彼女ですから、少しぐらいの愚痴なら、もちろん付きあいますが、
あまりにも多すぎ ると、とても不愉快です。 男性にも疲れている時、機嫌の悪い時はあります。


自分の都合は一切無視で愚痴られると、嫌気が差してしまうものです。


また、他人の悪口や陰口が多すぎる女性もせっかくの魅力が台無し になってしまいます。
他人の悪口には、くれぐれも注意しましょう。





4.束縛が激しい



大好きな彼氏がどこで何をしているのか?いつでも知りたい気持ちはわかりますが、
あまりにもそれが強すぎると、男性には重荷です。


付き合っていても彼氏には彼氏の都合があるのです。 それに配慮出来ない女性は
嫌われてしまいます。大人の恋愛ができるようになりましょう。





5.本音を言わない



彼に嫌われたくないあまり、なかなか本音を言えない女性はとても多いですが、
付き合って いるのに本音を話してもらえないのは、とても悲しいものです。


嫌われたくないから本音を言わないのではなく、嫌われたくないなら本音を言いましょう。
恋愛で、もっとも大切なのは、どれだけ深い会話が出来るかということなのです。


それには、本音をいう事が絶対条件となります。



いかがでしたでしょうか?振り返ってみると、人付き合いの上で、当たり前のことが多いですね。
恋愛は男女の関係ですが、人間関係なのです。それを踏まえて男性とお付き合いください。
常識をしっかり守り、相手に気使えば、付き合いは安定していきます。

2015年9月7日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop