現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

女性が「彼氏に飽きた」と感じる原因と対処法5選

3147 views

付き合って一年になるのですが、彼女に少し飽きられている気がします…どうしたら別れずに済みますか?(大学3年生・男性)


どんなに好きな彼氏でも、付き合ってくるうちにだんだん飽きてきてしまうものです。
それはしょうがない事なのですが、そこから長く付き合うかどうかは彼氏の対応次第!

ここでは、女性が「彼氏に飽きた」と感じる原因と、対処法をセットでご紹介していきます。
以下のポイントに気を付ければ、必ず彼女との付き合いが安定しますよ。

彼氏に飽きている女性

「彼氏に飽きた」瞬間と対処法



 

1.話を聞いてくれない



女性は、おしゃべりな生き物です。自分の長い話をしっかり最後まで
聞いてくれる男性を理想としています。
自分の話を聞いてくれないと、ストレスを感じ、
不満がつのり交際を続けられなくなってしまいます。

全ての話をしっかり聞いていると、男性側も疲れてしまいますから、愚痴は聞き流し、
いい話には、しっかり食いつくなどして極力話に付き合いましょう。

 

2.いつも同じような服装をしている



女性はおしゃが大好きです。そして、それを男性にも求めます。
いつも同じような服を着ていては、意外性がなく
単調でつまらない男という風にみなされてしまいます。

いつもシンプルなら、たまにはちょっとくせのある恰好を、
いつも個性的なおしゃれを楽しんでいるなら、コンサバティブにしてみましょう。

定期的に違う格好をすることで
彼女の気分転換にも自分の気分転換にもなりますよ。

 

3.女友達が多い



女性は男性よりも嫉妬しやすい生き物です。大好きな彼氏に女友達が多いと、心配でたまりません。
そして、それがいつしかストレスへと変わっていき、破局へと進んでしまうのです。

女友達を減らせとは言いませんが、付き合いはほどほどにしましょう。
そして、彼女には、必ず事前に遊ぶことを報告しましょう。

 

4.同じ失敗を何度もする



どんなに優しくておしゃれな彼氏でも、何度も何度も同じ失敗をされるとうんざりしてしまいます。
「部屋が汚いから、掃除して」と、何度も言っているのに掃除しない、
「デートの時に遅れずに来て」と言っているのに毎回遅刻する、
そういう男性は、必ず彼女に飽きられてしまいます。

いきなり、毎回は彼女の注意を聞けなくても、
数回に一度は、彼女の注意を受け入れるようにしていきましょう。

 

5.常識がない言動



これは、男性のみではなく、女性にも言えるのですが、
非常識な人と言うのは、やはり嫌われてしまいます。
周囲に気をつかえない、マナーが悪いなどの行動は
彼女どころか友達にもうんざりされてしまいます。

常識ある大人な行動をとりましょう。

 

以上が女性が彼氏に飽きてしまう原因と、その対処方法です。いかがでしたでしょうか?

常識ある行動をとり、彼女に気を使っていれば付き合いは長続きします。
ここで紹介した、この5つのポイントに気を付けましょう。

また、どうしても我慢できない不満などは人によって違います。
彼女とどんな行動が嫌かしっかり話し合いをすることもとても大切です。
お互いの意見交換をしましょう。
お互いの本音をしっかり使えることが良い恋愛をする秘訣なのです。

2014年11月17日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop