現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

なかなか会ってくれない彼氏を改心させる5つの方法

3869 views

最近彼氏が全然会ってくれなくて困っています。(大学3回生・女性)


彼氏が最近会ってくれないことが不満な女性
やっとの思いで付き合えることになった彼氏が、なかなか会ってくれない!
という悩みを抱えている女性は、とても多いです。

仕事が忙しい、学校が忙しい、趣味が多いなどなど、
その理由は人それぞれですが、会ってもらえない彼女たちの寂しさと怒りは同じです。

ここでは、会ってもらえる確率が低いことでお悩みの女性たちに
彼氏に改心させる方法をご紹介していきます。

 

1.定期的に会うルールを作る



これはかなり強制的と、感じるかもしれませんが、
自然に付き合っていて会う機会がすくな過ぎるのであれば
ルールとして「どれくらいのペースに一度会う」と決定づけてしまいましょう。

強制的にリズムを作ることで、彼氏もあなたと会うことを予定にしっかりと入れてくれます。
デートの度に、次はいつ会うかをしっかり確認しましょう。



2.会えない時間を楽しむ



彼氏と会えない時間を楽しめる女性は、忙しい彼氏にとってとてもいい彼女です。

そして、なかなか会えないことを理解してくれている安心感が生まれます。
そういった女性とは、忙しい合間を縫って会いたいと、男性は思うものです。

彼氏に理解ある女性になりましょう。

 

3.自分の部屋の合鍵を渡しておく



自分の部屋の合鍵を渡しておくことで、
彼氏からあなたの部屋に行きやすい状態にしておきましょう。
そうすることで、あなたに気が向くようになります。

彼氏の部屋のカギと、同じキーホルダーに一緒にあなたの部屋のカギをつけてもらいましょう。
あなたが会いやすくするのではなく、彼氏があなたに会いやすくするのです。

 

4.会えた時に彼氏の希望に合わせたデートをする



せっかく会うたのだから、あなたの希望をふんだんに取り入れたデートがしたい気持ちは
わかりますが、それだと「わがままな彼女」というイメージを彼氏に持たれてしまいます。

彼氏の行きたいところに行ったり、彼氏のやりたいことにつきあったりすることで、
またすぐに会いたい彼女になることができるのです。

 

5.こまめに連絡をとる



忙しい彼氏だからと、連絡を取らずにいたらますます忘れられてしまいます。

しかし、「会って!会って!」と、アピールしすぎると
うっとうしい彼女になってしまいますので、
「忙しそうだけど、大丈夫?」や「無理しないでね?」など、彼氏を気遣う彼女でいましょう。

自分の心配をしてくれる彼女に嫌な気持ちになる男性はいません。
きっと、あなたに会いたくなるはずです。

 

 

いかがでしょうか?
彼氏がなかなか会ってくれない場合は、定期的に会うルールをつくり、
それ以外の時は理解ある態度で接するという方法をとれば、
無理せずに会う機会が少ない彼氏を改心させることが出来ます。

彼氏を自分の都合に合わせることも大切ですが、
自分が忙しい彼氏に合わせることもとても大切です。

お互いに話し合って、2人の都合にあった付き合い方をしましょう。
本人同士が話合いをするのが、重要なのです。

 

2014年11月24日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop