現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

お風呂でもっとリラックスしたい人におすすめの入浴剤9選

1278 views

一日のうち一番リラックスできるのがお風呂です。そんな私におすすめの入浴剤を教えてください。(大学2年生・女性)

皆さま、寒い中お仕事・学校お疲れ様でした。


今日一日の疲れや冷えをとり、リラックスさせてくれる優秀な入浴剤をご紹介させていただきます。


きき湯 マグネシウム炭酸湯


  画像出典:バスクリン


まずはこちら、バスクリンのきき湯「マグネシウム炭酸湯」


バスクリンは昔から入浴剤を販売していますが、最近の大ヒットですね。


こちらのマグネシウム炭酸湯は、香りはフワッとした柑橘系で、色も淡いグリーンと それだけで癒されます。




しかしそれだけじゃない!


炭酸ガスと温泉ミネラルの効果で肩こりや腰痛、冷え性、疲労回復、あかぎれ、産前産後の冷えの症状までケアしてくれる優れものです。




きき湯 クレイ重曹炭酸湯


画像出典:バスクリン




続いては、同じくバスクリンのきき湯「クレイ重曹炭酸湯」


こちらはきき湯の中でも肌荒れや湿疹などに特化したタイプです。


お湯は乳白色のにごり湯タイプで、ほのかな温泉の香りに癒されますね。




乾燥肌や敏感肌、アトピーの方にもオススメです。


この入浴剤を使ったあとはボディクリームなどを塗らなくても良いので、 その点でもお得ですね。




LUSH みつばちマーチ


画像出典:LUSH




こちらはLUSHというお店で販売している、みつばちマーチ。


見た目も可愛いですが、香りも甘く、お風呂に入れて溶けていくときも炭酸の泡でくるくる回って可愛いです!


そんな見た目ですが、ハチミツ・アロエベラで保湿効果もばっちり。




香りも甘い柑橘の香りで気分もリラックスできますよ。




バスクリン 静岡から 金木犀の香り


画像出典:バスクリン




筆者の独断と偏見でオススメの商品です!


バスクリン「静岡から金木犀の香り」


秋になるとどこからか金木犀の香りがしてきて気になりませんか?



もちろん香りもちゃんと金木犀していて癒されますし、アロマ効果でリラックスできます。


お風呂から出た後のお肌もつるつるでしっとりで、体もポカポカですよ。




薬用ソフレ ベビー バスエッセンス


画像出典:バスクリン




薬用ソフレ「ベビーバスエッセンス」


これは赤ちゃんや、小さいお子様がいるご家庭にオススメです。


おむつかぶれの予防・乳幼児のあせも・乾燥性しっしんに効果があります。




赤ちゃんの敏感なお肌にも良い、べにふうき茶エキス・オーガニックホホバ油・ラベンダーなどを使い保湿もばっちり。


低刺激・無香料・弱酸性・ノンアルコールと赤ちゃんや子供だけでなく、大人の敏感肌にも良いですね。




クナイプ グーテナハト バスパール ホップ&バレリアンの香り


画像出典:クナイプ




夜眠れない時はこれがオススメです。


クナイプのグーテナハト バスパール ホップ&バレリアンの香り


甘くて少しスパイシーな香りです。クナイプの商品は香りが独特なので、少し好みが分かれるかもしれませんね。




でもすごく香りとブルーの色に癒されるので、なかなか寝付けない・・と言う時はこれを入れてお風呂に入るとグッスリです。


尿素(保湿成分)も入っているので、お肌のケアもできますよ!




花王 バブ ゆずの香り


画像出典:花王




こちらもお馴染みですね!花王バブのゆずの香り


冬のお風呂といったらこれも外せません。


あの炭酸とゆずの香りが最高に温まりますよね。




バブを手のひらに乗せて、シュワシュワとけていくのが楽しくてやめられないのは筆者だけでしょうか?




薬用バブ メディケイテッド


画像出典:花王




こちらはバブのパワーアップバージョン!


泡の数10倍!バブの大きさも少し大きくなり、 高濃度炭酸が温浴効果をさらに高めてくれます。


疲れすぎてグタッリというときにぜひ使ってみて下さいね。





花王バブ マイクロバブ


画像出典:花王




こちらは時間があって汗をかきたい!もっと温まりたい!や半身浴などにおすすめ。


通常の炭酸の泡よりも、もっと微細な泡が優しく体を温めてくれます。


香りもベルガモットジンジャー・ゼラニウムグリーン・ローズ&ネロリと本格的なアロマの香りが楽しめます。




いかがでしょうか。これからどんどん寒くなりますね。


冷えと疲れを癒すのに、今回ご紹介した商品をぜひ試してみて下さいね。



2015年10月9日

written

by 悠裕


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop