現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月18日更新

少しでも値段を抑えたい!眼鏡市場でメガネを安く買う方法5選

178344 views

メガネ購入を考えています。安く買う方法はありませんか?(大学3年生・女性)


今やファッションの一部、おしゃれアイテムとしてメガネをする方もいます。


もちろんオシャレだけでなく、目が悪くってメガネをする方もいます。



コンタクトレンズほどではありませんが、メガネも数年経てば買い替え時期が来てしまいます。



気分を変えたい時にはいつもとちがうメガネだってかけてみたいですよね。

または、気分以外にもファッションや行く場所によってメガネを変えれたらかっこいいですよね。




でも、メガネって意外と高いとか思っている人は多いんじゃないですか?




でも、できるだけお得に、安く買いそろえれる方法があるんです!



今回は眼鏡市場で安く買う5つの方法を紹介します。


では、安く買う方法の前に眼鏡市場とはどんな企業なのかを知りましょう。



眼鏡市場で安く買いたい女性











眼鏡市場とは?



眼鏡市場は、メガネトップという企業のグループ会社の一つです。



街を歩いていて、以前から何気なく店舗が目に入っていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。



全国に展開しているチェーン店で、様々な場所に出店されています。ターゲットは40代以上の方。


【新たな付加価値を追求し、地域社会に貢献する革新的な企業でありたい】を会社のコンセプトにあげています。






最大の目玉は?



フレーム+レンズ+ケース全品価格が3通りです。


15,750円、18,900円、25,200円均一です。


大体、18,900円代が多いようです。


更に超薄型レンズ、遠近両用レンズ等特殊レンズの追加料金がかかりません。


ただしPC用レンズは3,000円かかります。PC用レンズをつけようと考えている方は要注意です。


更に最短25分即日渡しと、3つの特典があります。


〔特典1〕見え方保証・・・3ヶ月以内なら無料で度数交換


〔特典2〕品質保証・・・1年以内に正常な利用で商品の品質に問題が生じた場合無料で交換、修理


〔特典3〕破損保証・・・1年以内の事故、人災によるメガネの破損が1回限り通常の価格の半額で交換


その他・・・価格はJINSやZOFFと比べると高いかもしれませんがそれでも業界では低価格です。


JINSやZOFFはショッピングモールの中にあるのに対して、眼鏡市場は店舗型です。


お店に入るということが敷居が高いと感じる方もいるかもしれません。

ですが、高級店ではないので、安心して入ってみてください。



では、いよいよ安く買う方法をお教え致します。







安く買う方法



1、株主優待券を使用



少々手間はかかります。割引率は下記の通りです。


メガネ市場・・・30%割引


メガネトップ・・・50%割引


ヤフーオークションなどで落札すると良いでしょう。


株主優待券で注意があります。


メガネ市場、メガネトップはレンズ+フレーム両方割引になるもの、フレームのみがあります。


落札時にご注意を。また落札時には、自分が購入を考えているメガネの割引より安く落札出来るのかを考えて落札をしないと損をします。


例えば、ご自身が購入したいレンス+フレーム又は、フレームのみの合計金額を株主優待券の割引率で計算をすると、損をしない最低落札金額が出てきます。


最低落札金額で落札出来るオークションサイトを探しましょう。


激安金券ショップで株主優待券を購入する方法もあります。

今後複数メガネを買ったり、家族にメガネの使用者が多いので、あれば思いきって株主になってもいいかもしれませんね。



2、JAF会員優待を使用



JAF会員であればメガネ市場は5%割引を受ける事が出来ます。




3,チラシ、テイッシュをGet



新聞チラシ、店舗で配っているティッシュにクーポン券が付いている事があります。


チェックを忘れずに!

4、お年玉セールを活用



年末年始にメガネを購入予定の方はお年玉セールを活用しない手はありません。

今すぐ必要ではない方も、待てるのであれば年末まで待ってもいいかもしれません。



メガネ市場は年賀状を利用したセールをしています。(恒例行事です。)


店舗で当選番号が発表され、年賀状の番号が一致すれば割引になったり、無料になったりします。


年賀状=クーポンです。忘れずに持って行きましょう。

5、その他



・県民共済割引


・コープ、生協組合割引


県民共済、コープ、生協に加入している方は、割引が受けられるか必ず確認しましょう。



現在は終了していますが、次の方法もあります。



ドコモプレミアム会員割引


メガネ市場は、他の企業とコラボレーションして割引などを頻繁にやっています。


気になる方はメガネ市場のホームページ等こまめにチェックすると良いでしょう。





いかがだったでしょうか?


メガネ市場で安く購入する方法をお伝えしました。


今回紹介した方法以外にも割引方法があると思います。


気になる方は探してみるといいでしょう。


メガネ購入を検討中の皆様のお役にたてば幸いです。



ぜひ自分に合う、素敵なメガネに出会いがあるとよいですね。



2016年12月18日

written

by ネコ吉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop