現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

浮気される女/されない女の決定的な違い5選

734 views

 いつも、彼氏に浮気されて別れるパターンばかりです。どうしたら浮気されない女性になれるんでしょうか…。(大学3年生・女性)


また彼に浮気された。どうして浮気をされるんだろう。
私はこんなにも彼のことが好きなのに。

彼氏ができても、いつも浮気されて恋愛が長続きしない…。
そんな経験はありませんか?

男は浮気をする生き物…なんて言いますが、
浮気の原因は彼氏だけにあるとも限りません。
もしかしたら、あなたにも原因があるのかも?

そこで浮気されない女の特徴をもとに、
浮気される女と浮気されない女の決定的な違いを5つ紹介します。

浮気をされて悲しむ女と浮気されないイイ女

 

 1.尽しすぎない



あまり世話を焼きすぎると、彼はあなたに対して
愛情ではなく、母性を感じるようになります。

そうなると、彼は他の女性に愛情を求めて浮気をしてしまいます。
いつの間にか「彼女」から「母親」になっていた、
なんてことのないように、尽しすぎに注意しましょう。

 

 2.適度な束縛



大好きな人が今何をしているのか、気になりますよね。
でも、だからと言って「なにしてるの?」「どこにいるの?」
「誰といるの?」「今いる場所の写メを送って!」
なんて、四六時中確認をしていては相手も疲れてしまいます。

また、あまりにも束縛が激しいと、
他の女性に安らぎを求めて逆に浮気をされやすくなります。

たまに「寂しいな」「会いたいな」と可愛く言ってみるくらいがちょうどいいでしょう。
甘え上手な女性になりましょう。

 

 3.従順になりすぎない



相手の言うことを何でも聞きすぎて、都合の良い女になっていませんか?
「こいつは俺に惚れているから大丈夫」と思われてしまったら、相手の思うツボです。
ときには相手を振り回すことも必要。
放っておいたらどこかへ行ってしまうような雰囲気を出すことで、
相手の心をつなぎとめることができます。

ただし、振り回しすぎは相手が疲れてしまうので要注意です。

 

4.好かれる努力をする



付き合う前は服装にもメイクにも気を使っていたのに、
付き合った途端手抜きになった、なんてことはないですか?
また、部屋やバッグの中身は散らかったままになっていませんか?

ありのままの自分を好きになって欲しい、という気持ちはわかりますが、
彼からしてみれば彼女には常に魅力的であってほしいもの。
付き合えたらゴール!と思わずに、彼にとって魅力的な女性でありつづけられるよう、
常に努力を怠らないようにしましょう。

 

5.趣味を持つ



趣味を持つことによって、心に余裕ができます。
また、趣味に打ち込んでいる姿は普段より一層魅力的に見えます。
共通の趣味であれば、二人の時間を一緒に楽しむのもいいですね。

 

いかがでしたか?

浮気されないためには、尽しすぎず、離れすぎず、
適度な距離感を保つことが大切です。
また「私はあなたを信じているわ」と徹底的に信じている姿勢を見せ、
相手に罪悪感を与えるのも浮気防止につながります。

ですが、どれだけ気をつけていても、
残念ながら浮気をされてしまう可能性はゼロではありません。
もしも浮気をされてしまった場合、
浮気の原因・理由をとことん話し合い、次の恋愛へとつなげましょう。

2014年11月23日

written

by ゆり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop