現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

南の島国ならでは!ニュージーランド旅行で楽しめる水上アクティビティ6選

104 views



一年間ワーキングホリデイでニュージーランド行きます!
そこで絶対するべき水上アクティビティーを教えてください!(大学2年・女性)






自然豊かなニュージーランドは観光だけじゃもったいない!
海に囲まれ、たくさんの湖や川があるニュージーランドで、今人気の水上アクティビティをご紹介します。




カヤック



湖、川、海でできるカヤックやカヌーは、観光客も気軽に挑戦できる人気のスポーツです。
洞窟や氷河を現地のガイドと一緒にめぐるツアーもあります。


北島では世界遺産トンガリロが望めるレイク・タウポ、
南島ではイルカやアザラシも見ることができるカイコウラでのシーカヤックがおススメです。

画像出典:newzealand.com




セイリング



島国であるニュージーランドはセイリング先進国。
スポーツとしてもレジャーとしてもセイリングが人気です。
操船技術があれば自分でヨットをレンタルすることも可能ですが、
気軽に楽しむには「帆の街」とよばれるオークランドでの体験セイリングがおすすめです。
船の上で波と風を感じていると、つい時間を忘れてしまいます。

画像出典:newzealand.com




サーフィン



夏季になると小さなこどもから老人まで、多くのニュージーランド人もサーフィンを楽しみます。
北島、南島とも複雑な海岸線があるため、ビーチ、リーフどちらの波も楽しめます。
映画『エンドレスサマー』に登場する北島ワイカト地方のラグランは有名なサーフスポットです。


オークランドのピハビーチでは、ウインドサーフィンやボディーボードも楽しむことができます。
未経験者も日本語が話せるスタッフのいるスクールでぜひチャレンジしてみましょう。

画像出典:newzealand.com




ダイビング



ニュージーランドにはダイビングスポットもたくさんあります。
難破船の周囲を探索するツアーやイルカと一緒に泳ぐツアー、
洞窟ツアーなど、日本でできるダイビングとは異なる体験ができます。


北島ではプア・ナイツ・アイランド、南島ではマールボロ・サウンズなどが有名です。


また、ニュージーランドではハンティング(漁)が一部認められているところもあります。
新鮮な魚や貝をとる場合は、インストラクターに確認しましょう。

画像出典:newzealand.com




フィッシング



ニュージーランドでは、湖や川だけでなく、船・磯の海釣りも人気です。
特に人気なのは、川でのマス釣り。
大型のマスが釣りたい場合は、経験豊富な現地ガイド付きのツアーを申し込むとよいでしょう。
美しい自然に囲まれながらのフィッシングは最高に気持ちがいいですよ。

画像出典:newzealand.com





ラフティング



自然豊かな山間部でも水上アクティビティを楽しむことができます。
高低差のある滝を下るラフティングは、普通の刺激じゃ物足りない!という方におススメです。


北島ではロトルアのカイツナリバー、南島ではクライストチャーチのショットオーバーリバーが有名です。
洞窟内でラフティングを楽しむツアーもあります。

画像出典:newzealand.com




いかがでしたか?



ニュージーランドの国民的スポーツといえばラグビーですが、さまざまな水上アクティビティも盛り上がっています。
自然豊かなニュージーランドを100%楽しむために、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2014年11月20日

written

by さおりんご


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop