現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

盛りすぎNG!時代は「シンプル可愛い」コーデがトレンド♡

1020 views

最近、シンプルめのファッションに注目しています。どんなコーデを作るのがオススメでしょうか?(大学1年生・女性)




年末と言えばクリスマスに忘年会、年越し…
1年を締めくくるイベントが目白押しですよね!
普段は会えない人とも会う機会がある時期だからこそ、
ファッションにも力が入るもの。

しかしおしゃれを頑張りすぎるあまり、
あなたのファッション、少し力みすぎていませんか?
冬は重ね着をしたり、防寒のための小物が増えたり、
コーディネートに使用するアイテムが夏よりどうしても多くなります。
一つ一つのアイテムにこだわるより、
コーディネート全体の印象を考えてアイテムを選ばないと
ちぐはぐな印象を与えてしまいます。

それに、今ファッション業界は、コーディネートにあれこれ詰め込むよりも
無理しすぎない「シンプル可愛い」ファッションがトレンド。
頑張りすぎない、でも地味とは違う!
攻めすぎないナチュラルなコーディネートがメンズ受け抜群なのです。

じゃあ一体、「シンプル可愛い」って具体的にどういうこと?
今すぐ取り入れられるシンプル可愛いの法則や、簡単コーデ術をご紹介します!

 

ベーシックカラー×差し色





こっくりカラーや、トレンドのダスティパステルなど、きれいな色物が気になるこの時期。
とはいえ主張が強いので、小物などの小面積なアイテムからスタートさせてみては?
色物以外は白や黒、グレーなどのモノトーン、ネイビーなどのベーシックカラーで色味を抑えて。

 

ボーダー×女子アイテム





ボーダー=メンズ受けが悪いといわれていたのは昔のこと。
今はデート服の鉄板ですよね!
ボーダーを着こなす際は、だらしなくみえないよう、女子アイテムと合わせるのが基本。
中でも鉄板スタイルなのはボーダーのトップスにチュールスカートを合わせたコーディネート。
気張らないナチュラルな雰囲気に仕上がります!




ワンピ×シンプル小物





自分でコーディネートするとどうしても派手になってしまう…
どうしてもシンプルコーデが苦手で組めない!という人は、ワンピースを利用するのも賢い手。
難しいテクは一切不要で可愛いコーデが出来上がります。
ワンピースのデザインを最大限引き立たせ、シンプルに仕上げるためにも、
小物もベーシックなものを選ぶか、差し色でワンポイント加える程度にとどめておきましょう。

 

いかがでしたか?
「シンプル可愛い」コーデで冬のデートファッションを楽しんでくださいね!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年11月26日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop