現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月29日更新

何考えているか知りたいっ。奥手な「草食女子」の攻略法

40271 views

大学のゼミで気になる子が出来ました。その子はとても奥手で、何を考えているか分りません。この子にどうやってアプローチしたらいいですか?(大学3年生・男性)


肉食女子という言葉はよく耳にするかもしれませんが、草食女子はあまり聞いたことがないのではないでしょうか?


あまり表舞台に現れる事がないために、その生態も謎に包まれている部分が多いですよね。


奥手だけど、実際は周りにある壁が人より高いだけ。


そんな草食女子の攻略法をまとめてご紹介していきます!



奥手な女性にアプローチする男性




壁を削り壊す



よく草食女子は恋愛に慣れてないから強いアプローチで落ちると言われますが、実は真逆なんです!


グイグイ押してくる男性に感じるのは、「トキメキ」じゃなくて「恐怖」


草食女子のほとんどは、恋愛に対しては消極的な考えを持っており、その反面で恋に高い理想を抱いています。


優しくて大人の男がタイプで、自分の時間をとても大切にする傾向が強いのです。


そのため、時間をかけて徐々に壁を削り、驚かせないように距離を縮めましょう!





ペースを掴む



長期戦を覚悟しなくてはならない草食女子攻略。


根気がいる事からもわかるように、自分のペースを崩されることを嫌います。


これまで経験しなかった、自分が自分でなくなってしまう事への恐怖心が根強いのでしょう。


なので、まずは草食女子のもつペースを探って合わせるのです。


過去の恋愛経験や友達との付き合い方などを聞き出し、どの距離から攻めていくかを慎重に見極めてください。


一度ペースを掴むことができれば、この先関係が発展した時も役に立ちますよ。



女性





焦らない



悩みを相談しあったり、食事や遊びに行けるまで関係が進んでも焦ってはいけませんよ。


草食女子はあっという間に距離をあける事が得意です。


しばらくは、とても仲の良い男友達の立ち位置で信頼を強固なものにしていく土台作りに専念しましょう。


そうする事で、後々「友達」と「恋人」のラインを越えやすくさせるのです。





「男」を意識させる



地盤を固め終わったら、いよいよ攻めに入ります。ここが男性の腕の見せ所!


不自然にならない程度に、異性であることを印象付けるのです。


直球ストレートで行くのなら、


「俺の事、男として見られる?」と言っちゃいましょう!
この時ばかりは、真剣な表情で冗談にしてはいけませんよ。突然の事に、草食女子は戸惑いを見せる事でしょう。


その時は追い詰めずに、逃げ道を用意してあげてください。


「ゆっくりと考えてみてくれない?」と潔く引き、整理するための時間を作ってあげるのです。



男を意識させる男性





逃がさず、攻める



草食女子にありがちなのが、いつまでも濁して逃げてしまうというパターンです。


そうさせないためにも、期間をきめて答えを出してもらいましょう。


また、思いを伝えたからにはそれなりにアピールも欠かさずに行ってください。


頭をポンポンしたり、これまで以上に女性として扱ったりすることで、特別なのだと伝えていってください。






めげないで、根気よく



草食女子を落としたければ、これに尽きると思います。


時間はかかってしまいますが、一度振り向かせれば一途に思い続ける健気な女性。


結婚をするなら草食女子が良いという男性は意外と多いですよね。


長いと十年以上も友達として付き合い、生涯のパートナーとなる人たちもたくさんいるので、本当に好きになったのなら想いを伝え続けましょう!




いかがでしたか?


奥手であるがゆえに不安になってしまうこともあるかもしれませんが、時間をかけてゆっくり彼女との関係性を築いていってくださいね。



2016年1月29日

written

by 槻白


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop