現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

トキメキをもう一度!彼氏の冷めた気持ちを再燃させる5つの手段

5339 views

長く付き合っている彼氏の愛情が最近薄れてきてしまったような気がします。もう一度、付き合いたての頃のような仲の良さに戻る方法ってありませんか?(大学3年生 女性)


 

距離のあいたカップル

© Wrangler

 

どんなに仲のいいカップルでも、ラブラブな状態を維持するのは難しいものです。
そんな中で女性にとって悩みとなりやすいのが、彼の気持ちが冷めてしまうことでしょう。
ケンカしたわけでもないのに、彼の心に生まれる彼女に対する気持ちの冷め、それを解決してみましょう。
そこで、彼氏の冷めた気持ちを再び燃えさせるための手段を、今回5つ紹介していきます。

 

イメチェンをする



見慣れた彼女の印象を一変させる、非常に効果的な方法で、最も効果が高いのは髪型です。
どんなにかわいい彼女でも、毎日一緒にいれば、やがてはその姿にも慣れてしまうものです。
付き合った当初の気持ちの高まりを再燃させるため、思いきってイメチェンしてみましょう。
ファッションを変える場合は、バリエーションも必要なので、髪型が最もお手軽ですし、与える印象も大きいです。

 

一定期間連絡を絶つ



彼女がいることに対して、それを当り前だと感じている男性に、効果の高い方法です。
連絡を絶つことで、彼の生活の中から彼女の姿を消してしまうのが目的です。
今まで当たり前に思っていたことで、それを失って初めて大切さに気づくというのは、よくある例です。
こうすることで、改めて彼はあなたの存在の大きさに気づき、最初の頃の気持ちを取り戻すはずです。

 

嫉妬させる



付き合って一定期間経つと、当初抱いていた不安の大半がいつのまにか消えています。
その代表的なものが嫉妬ですよね。つまり彼女が他の男にとられるなど、想像もしていないわけです。
そこで、許容範囲で他の男友達と遊んでみましょう。彼に嫉妬させるのです。
こうなれば、彼女の存在を当然を思う考えは消え、再び彼は彼女を想う気持ちを取り戻すでしょう。

 

関係の発展を提案する



例えば同棲や結婚など、あなたが許すなら、現状をさらに超える二人の関係を提案するのも手です。
人間どうしても、同じ毎日を繰り返すと、それに慣れてしまうものなのです。
その慣れを打開するためには、何らかの刺激か目的が必要であり、この場合は目的に値します。
ゴールやステップアップを形にすることで、彼は改めてそこを目指すため、気持ちが高まります。

 

他の女性と遊ぶことを許可する



一見危険な賭けですが、最終的に自身の元に戻ると確信している女性は、むしろこの方法を真っ先にとります。
他の女性と遊ばせることで、その女性と彼女である自身を比較させるための方法です。

初々しさはあるでしょうが、日常の会話や好みなどで相違が生まれ、互いの噛みあわなさを彼は実感します。
その結果、やはり自分とピッタリなのは彼女だと再認識し、気持ちが戻ってくるのを狙っているのです。
お互いの息がピッタリのカップルの場合は、この手段が最も有効なのかもしれないですね。

いかがでしたか?こうした方法で、彼の気持ちを取り戻すことができます。
まずは、「冷めた」という感情を、「慣れた」ととらえることが重要になります。
こうとらえることで、今回のような解決策がうまれてくるのです。

 

 

2014年11月18日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop