現在17272個の困ったを解決できます!

2016月11月19日更新

全て無料!ベトナム語学習者おすすめの学習サイトまとめ

59429 views

ベトナム語の学習を始めようと思います。毎日少しずつでもやりたいので、オススメの学習サイトはありますか?(大学2年生 男性)


人気の旅行地であるベトナム。

ベトナムの正式名称は「ベトナム社会主義共和国」と呼ばれ、日本から約6時間ほどで行くことが可能です。


ベトナムといえば、多くの世界遺産をはじめ、歴史、文化、自然、食事が一度に楽しむことができます。

しかし、英語が使えるのはホテルや高級レストランに限り、露天や地元の食堂や市場では英語が全く使えません。

それでは、100%旅行を楽しむことができませんよね。



なんといっても、現地の人々と触れ合うことが、東南アジア旅行の醍醐味です。

なので、ベトナム語をある程度話せるようになってからベトナムへは行きたいですよね。



毎日少しずつでも良いので、こつこつと勉強していくことが大事です。


現在ベトナム語を勉強したい!と思っている方に向けて、毎日少しずつ学ぶことのできる学習サイトを紹介します。


ネットを活用して、楽しくベトナム語を学びましょう。






1、ベトナム語独習コンテンツ




初心者の方は参考書を買わずとも、このサイトでほぼ基礎的なベトナム語を学習することができます。


1課~12課まであります。


課ごとに詳しい説明があり、とても分かりやすいです。


URL:http://el.minoh.osaka-u.ac.jp/flc/vie/






2、東京外国語大学言語モジュール





発音、会話、文法、語録モジュールに分かれています。


会話モジュールでは、動画を観ることができ、日本語、ベトナム語の字幕表示を選択することができます。


動画を何回も繰り返し見ることで実用的なベトナム語を学ぶことができます。かなりおすすめです!


URL:http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/vi/index.html






3、ベトナム語会話





基本会話から様々なシュチュエーションでのベトナム語会話が多数記載されています。


こちらの会話集で丸ごと覚えて、実際に旅行先で使うことができれば、ベトナム語のボキャブラリーが一気に広がります。


URL:http://www.viet.kankoguide.info/






4、Jublog: Jubinell in the making: JP-VN Kanji Word List





ベトナム語を学習されている方たちのために作られた、ベトナム語の単語リストです。


実際にベトナム辞書にのっている、約700語の単語がのっています。


ベトナム語の読み方が分かったら、ここでベトナム語の単語をチェックしましょう。


URL:http://jubinell.blogspot.jp/2010/08/jp-vn-kanji-word-list.html





5、ベトナムワーク





ベトナム語について文字や声調などを説明しています。


ここにベトナム語入力ソフトの情報も有り、実際にExelなどでタイピングしたい人は要チェックです。


ベトナムの現地情報もあり、ベトナムの知識も同時に得ることができます。


URL:http://vietnam-work.jimdo.com/ベトナム語/






6、日本人向けベトナム語学習動画





(1)旅の基本ベトナム語講座





きれいなお姉さんが教えてくれるベトナム語講座。


簡単な挨拶から、旅行で使えるフレーズを学びます。


生のベトナム語を聞いて覚えれば、ベトナム人とのコミュニケーションが楽しくなること間違いなしです。


URL:https://www.youtube.com/watch?v=BzjtAdt1MSg




(2)アジア 語楽紀行 ベトナム語





現地での生活で使える日常会話を学ぶことができます。


現地のベトナムの空気を味わえることができます。


全12個あり、時間も少ないので、是非独学の間の息抜きに覗いてみてはいかがですか?


URLhttps://www.youtube.com/watch?v=_kSgwFJbdAI&list=PLlBaDLrhYROuzx2Ipgb0Ak3FeT4jLX5D4







7、ベトナム語翻訳サイト



ベトナム語の学習の中でもし分からない単語や文章があったら、こちらのサイトで調べてみましょう。


以下のサイトがおすすめです。



・Infoseekマルチ翻訳  http://translation.infoseek.ne.jp/


・ImTranslator | 日本語 オンライン翻訳: ベトナム語 翻訳



http://text-to-speech.imtranslator.net/translation.asp?language=vi&loc=ja





いかがでしたか?

いくつかのサイトを紹介しましたが、まずは全部目を通してみてください。

それぞれに得意としているもの、足りないもの、自分の性格に合うもの、合わないものがあることに気付いてもらえるかと思います。


ぜひ比較してみて「これならやれそう」と思える1つを選択して勉強を開始してみましょう。



そうして、これなら続けられそうだなと思ったサイトを最後まで一通り終わらせることができれば、充分ベトナム語の基礎を身につけることができます。


ある程度、基礎が身に付いたら、旅行先などでどんどんと実践していき、会話をすることを楽しみながら学習していってくださいね。

是非楽しさ満点の素敵なベトナム旅行を楽しんでください!

2016年11月19日

written

by ebi_0120


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop