現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月3日更新

友達優先なの?男性が彼女に会えない期間に考えていることTOP5

79824 views

彼氏は私に会えない期間は何を考えているのでしょうか?(大学2年生・女性)


男性は会えない期間に何を考えるでしょう…。
女性とは違う感性をもっているので思うことが異なると思います。
前向きなことを考えるよりも、不安になりよくない方向へ行ってしまうんではないかと
思ってしまいますが、実情はどうなんでしょうか。
全ての男性がとはいいませんが、思うこと、考えることTOP5でまとめてみました。






1、自分の彼女のこと(ポジティブ編)



今何してるかな、声が聞きたいな、電話・メールしても大丈夫かな、早く会いたい、
などと四六時中彼女のことばかり考えています。


女性は彼氏の事ばかりつい考えてしまうことが多いですが、意外にも男性も一番に彼女のことしか考えないようです。
一位が彼女のことを考えるという意見に安心した方もいるのではないでしょうか。

自分と会っていない時は考えたりもしない…というのは寂しいですよね。




意外にも男性の方が寂しがりやの方が多いので、こういった結果になるのでしょう。


離れてる間もお互いのことを思いあえるのは素敵ですよね。


会えないのはさみしいけれど、そんな時間に


もう一度彼氏彼女の存在の大切さに気付くこともあるかもしれません。







2、自分の彼女のこと(ネガティブ編)

2位も頭の中には彼女のことではありますが、
会えない期間が長くなればなるほど考えることが悪い方向にいってしまいます。



用事とは言っていたけど、男女グループで遊びに行っているのではないか。

電話やメールをしても出ないのは、出れない返せないではなくて、出たくないのではないか。
会えないのではなく、他に好きな人でもできたのではないだろうか。


などとだんだん不安がふくらんでいってしまいます。

自信があれば大丈夫そうにも思えますが…男性には独占欲が少なからずあったりするので、なかなかそういうわけにはいかないようです。

同じ彼女のことを考えるでも、会えないことから勝手な妄想で悪い方向に考えるのでは寂しく感じますよね。



たとえ信頼しあっていても、疑いはじめてしまったら距離が遠くなっていく気がします。
どんなに忙しくても、時間がなくても、連絡することを心がけて情況を共有するのが、悪循環対策になりそうです。





3、遊ぶこと

彼女のことを(良くも悪くも)ひとしきり考えた後は、自分のことを考えるようになるようです。

男友だちと遊ぶことなら一向に構いませんが、違う女性と遊ぶこと、友達と合コンすること、ギャンブルに走ることなどは控えて欲しいところですね。



遊ぼうかなでストップできたらいいんですけど・・・実行しないことを願うばかりです。
でもやはり述べたように、寂しがりやな男性が多いことから、彼女に相手にしてもらえないと感じれば、人恋しさを感じ、他の女性に走ることになります。
ただの遊びから本気になられては一番傷つけあう結果となってしまいます。

できれば彼にはこんなことは考えてほしくないですね。






4、欲求

欲求にはいろいろありますが、ここでいう4位の欲とは性的欲求です。
長い間会えないとなると、女性とは違い、男性ですから仕方のないことといえばそれまでですが…。
やはり他の女性と関係をもったことを知ったら、嫌な気持ちで収まりつく心情はどの女性も本心どこにもありません。


なかには気持ちがなければ浮気ではないと考える方もいるので、許せるという女性もいるかもしれません。
ただの欲求解消の遊びだったと考えれば、3位の遊びで本気になってしまう恋を見つけてしまうよりかはいいのかもしれないですね。







5、次会える時の喜び

5位で彼女のことに戻ります。

1位2位は二人の関係そのものに関心が置かれていましたが、ここでは具体的な予定に意識が向きます。

次会える時は何をしよう、どこへ行こう、と彼女と次会ってデートする際のことやどう楽しく過ごすかを考えます。


女性でしたら、先々のことを常に考えるので次会うことのこの気持ちが2位です。
遊びたい気持ちや下心を我慢して、次に大好きな彼女と会えた時の新鮮さや嬉しさはきっと喜ばしいことでしょう。





いかがでしたか?

今回のTOP5は実際に男性にアンケートをしたうえでまとめたランキングです。
女性も男性も大事な好きな人を考えるというのは変わりなかったですね。


しかし、男性だけがもっている欲求の部分は女性とは違う点になり、そういった部分でやはり不安の方が大きく感じられます。
友達が少ない男性だと彼女に執着してしまうため、構ってもらえない時間が多いと3位や4位に走りやすい傾向があります。
カップル
どちらにしても、彼と少し無理をしてでも会える距離にいるならば、彼が寂しさを感じないように会える時間を作ることは必要なことです。

マメに連絡を取るようにするなどでも、彼はあなたの存在を感じられるうになるのではないでしょうか。


少しでも彼の気持ちに寄り添ってあげたいですね。

2016年8月3日

written

by ぶーふ☆


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop