現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

女子大生が使っているファッションスナップサイト5選

1476 views

ファッションの参考にしたいので、ファッションスナップサイトのおすすめを教えてください!(大学2年生・女性)



おしゃれ大好きな女子にとって、今最も「ファッションの参考になる」といわれているのが、この「ファッションスナップサイト」。
国内・国外問わず、道行くおしゃれな人々のスナップ写真が満載のサイトです。


ファッション雑誌のように眺められ、しかも更新も頻繁にされるサイトが多いため、本当に「まさに今が旬!」といったファッションが見れて、お手本に出来るんです。
ファッションで大切なのはやっぱりお手本を見つけること。


きっとあなたも「まねしたい!」と思えるコーディネートと出会えますよ。


今回はそんなおすすめファションスナップサイトを5つ選んでみました。


是非参考にしてみてくださいね。






streetsnap.jp


http://streetsnap.jp/


旧ストリートスナップ.com。2013年に現在の名称にリニューアルされました。
2010年から続いている息の長い人気サイトで、今まで3000人以上のおしゃれな人々の写真を掲載してきました。
主に東京の、10代から30代の男女のファッションを見ることが出来ます。


全身写真とともに、小物やバッグ、靴など特に印象的だったアイテムは、近寄っての撮影や、横から、後ろからの写真も豊富に掲載!まさにファッションのお手本にしやすい、そんなサイト構成です。






The Locals


http://www.thelocals.dk/


海外サイト、特にロンドン・パリ・ミラノでの撮影が多いようです。


とにかく写真が大きくて、それだけで壁紙になりそうなクオリティ。
道行くおしゃれな人々の、日常的な気負いのないシーンが切り取られています。


どちらかと言うとハイセンスで、大人なファッションの参考になりそう。
凛としたたたずまいで、メリハリの利いたファッションが多数掲載されています。
「skirt」、「bag」、「sun glasses」などタグ付けされているので、気になるアイテムの写真を一気に見れて便利です。






street peeper


http://streetpeeper.com/


全世界のファッションを幅広く網羅したスナップサイトです。


サイト右にあるCITIESの一覧には、東京をはじめ、ロンドン、パリ、ニューヨークなど、最先端のファッションを見られる都市が勢ぞろい。
各都市ごとの流行なども感じられ、楽しいですよ。


特に海外のスナップは自由に服で遊んでいるといった着こなしが多く、型にはまったファッションばかりになってしまうという方にはいい刺激になりそうです。






web zipper


http://snap.zipper.jp/
web zipper内のコンテンツ、「街のお流行りスナップ」。
海外サイトだとどうしても敷居が高くて参考にしづらいという、スナップサイト初心者の方にもおすすめしやすいサイトです。


まさに等身大のスナップがたくさんで、気軽にマネしやすいのが特徴。
また、コメントも数多く、どこのメーカーのものかやコーディネートのポイントなども知ることが出来るのでとっても便利ですよ。






CHICTOPIA


http://www.chictopia.com/


検索軸が多く、性別やエリア、ブランド別などでも検索ができます。


日本語にも対応しており、使い勝手が良いサイトです。


また、「TOP THIS WEEK」や「TOP THIS MONTH」などで人気のスナップを知ることも出来ますよ。


それぞれのスナップにコメントも多数付くなど意見交換も活発です。



以上、ファッションスナップサイト5選でした。


色々なサイト傾向があるので、より自分にあったサイトを見つけてみて下さい。


なんとなく眺めているだけでも、自然とファッションの勉強になっていますよ。

2015年9月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop