現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

褒め言葉でも何でもない!「いい人」止まりの男性の特徴5つ

2003 views

「いい人」だとはよく言われるのですが、彼女はできません・・・。恋人候補に昇格する方法を教えてください!(大学2年生 男性)


 

man-568389_1280

© milatas

 

「あなたってホント、いい人だよね~」
女性からこう言われた経験の方、要注意ですよ!こう言われてニンマリしている場合ではありません。
一見モテそうですが、実はなかなかそれ以上に発展しない場合がほとんどです。

恋愛に発展しない、「いい人」止まりの特徴を、5つ挙げてみたいと思います。

 

八方美人すぎ



これが一番もったいない!
誰にでもいい顔をしてしまうタイプですね。
あっちの相談にのり、こっちの相談にのり・・・
気づけば自分の時間を削ってこんなに人に尽くしているのに!

そう、「一人のため」に、バランスを傾けていいと思いますよ。

せっかくあなたに好意を持った子がいたとしても、他の子にも仲良く話しているのを見てしまったら、
「あ、あの人の事が好きなんだ・・・」と誤解され、あきらめて他に行ってしまうこともあるんです。

「アナタにだけ、他と違う」ことを少しずつアピールして、彼女がちょっぴり避けたら、やめたらいいだけ。
ただ、「ちょっとお肉を多くよそった」とかじゃ、全く気づかないですよ。
気づかれる程度に頑張りましょう!

 

臆病になりすぎ



告白して、フラれたらどうしよう・・・
今がせっかくいい関係なのに、ぶちこわす位なら今のままの友達関係でいたい。

これ、一見聞こえはいいですが、ぬるま湯に浸っているだけで、何ら変わらないですよ。
そうこうしている間に、他の人が告白して、彼女もOKしてしまったらもう・・・手遅れですよね。

まずは、フラれないように親密な関係を築き、告白すればいいんです!
そのためにはステップが重要ですので、まずは身構えず、友達以上を目指しましょう!

 

女友達すぎ



一緒にいて、ドキドキしない相手とは、恋愛できません。
無意識に、紳士であろうとしすぎて、男友達ではなく、もはや女友達の一人のようになっていませんか?
たまには「オトコらしいところ」を見せることで異性を感じさせないと、「恋愛」になりません。

うっかり「ハグ」しても、彼女はドキドキしなかったり。
一人でお泊まりに来ても安心・・・なんて思われていたら、女友達認定です。
たまには「男性ホルモン」を放出してみたり、ワイルドなところをアピールしてみては
いかがでしょうか。

 

イエスマンでありすぎ



いい人は、相談されたらたいてい「そりゃ相手が100%悪いな」と返しがち。
なぜなら、相談者の望んでいる言葉をつい、言ってしまうから。
だけど、それって彼女の心にはひとつも残らないんです。

だって、自分と同じ答えだったら、相談内容のことだけしか頭に残らないから。
だけど、もし相談者が間違っている、少しでも悪いところがあったと思うなら、
それを指摘しないとダメですよ。

その場では、感情的になって、耳を傾けることができないかもしれないけど、
後になって落ち着いたらきっと、「私にも悪いところがあったのかなぁ」と
自分を振り返って考えることができるでしょう。

彼女のためにもなりますし、アナタのことを印象づけることもできます。

 

自分に自信がなさすぎ



自分でも気づいていないかもしれませんが、
自分に自信がないことで、無意識にいろいろ気を遣い、人に気に入られようとしていませんか?

とりたてて勉強できるわけでもないし、スポーツマンでもないし、お金もそんなにないし
詳しいのはゲームくらい・・・

だったとしても。

ゲームを通じて仲良くなった女友達は、ただのゲーム仲間でしかなく、
攻略法を教えたところで、ゲーム好きを増やすだけ・・・
そこからどうするかで、友達から恋人になるかならないかです!

たとえば、「攻略法教えるから学食おごって~」
の一言で、二人で一緒に食べる機会が出来ますよ!

 

番外編



気づいてないけど、口臭・体臭がクサイ、食べ方がキタナイ、フケがすごい、
歯がタバコで変色してる、お金に関してケチ・・・

これは、オトコを捨てているので
どれだけいい人でも、女性は彼女になりたがりません。

よっぽどモトが良ければ、「私の手で何とかしたい」と思う、奇特な人もいるかもしれませんが、
これは自分で気をつけて対処してください。

 

さいごに



いかがでしたか?アナタはいくつ当てはまりましたか?

最後のところにも書きました、「攻略法教えるから学食おごって~」は、実は応用が利くコトバ。
「ノート見せてくれたら学食おごるから!」とか。

単なるお礼なのか、プチデートなのか。

楽しく会話ができる仲なら、ここから発展させることはできるんです!
まずは、「好意を持ってもらう」「オトコとして認識してもらう」ことを目標にして、
少しずつ、距離を近づけてくださいね!

2015年4月6日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop