現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

大学生の強い味方!プチプラファッションブランド4選【女性編】

10254 views

女の子だしおしゃれはしたいのですが、金欠なのでファッションにそんなにお金をかけられません(;;)でも、安っぽいファッションになるのが1番嫌なんです!(大学1年生・女性)


プチプラブランドの服を買う女性

大学生にとって、服を購入しようとするときに大きな問題となるのが「予算」
頑張って稼いだバイト代も、飲み会に、旅行に、サークルに…
あっという間に飛んでいくというのに、洋服まで手が回らない!という人も多いはず。
それでも可愛い服は欲しいし、おしゃれをして通学やデートをしたいですよね。
そんなわがままな女子達に、買い物をする際に意識してほしいのはコスパです。

価格の安さではなく、コスパなのです。違いがわかるでしょうか?

コスパとはコストパフォーマンスの略で
価格に対して価値が高いことを指します。
いくら激安の服でも一回着ただけでくたくたになってしまったり
あまりにも安っぽくみえるものはおすすめできません。
節約したつもりでも、結局は損をしているということに・・・・・・。

 

そこで今回は、
低価格の割には素材や品質がしっかりしているか?(=コスパがいいかどうか?)
トレンドをしっかり押さえているかどうか
女子大生のツボをつくデザインかどうか

という3つの基準で、プチプラブランドを厳選してご紹介!

dazzlin




トレンドをいち早く取り入れたいならdazzlin。
カジュアルだけどガーリー度高めなアイテムが目白押しです。
花柄やチェックなど柄物も豊富で、
ここならではの乗り物柄やヨット柄など
個性的な柄が毎シーズン出されるのにも注目です。
バッグや靴下など小物も充実しています。

AG by aquagirl





大人ガーリーなデザインが豊富なのはここ!
シンプルだけどデザイン性が高く、価格以上に見えるものばかり。
特にワンピースの種類が多く、人気も高いです。
大人っぽいデザインも多いので社会人になってからも使えます。

 

JEANASIS





辛口なアイテムが好きな人におすすめなのはJEANASIS。
モードなテイストのブランドですが、行き過ぎてないため普段使いしやすいです。
色展開がほぼモノトーンなので、モノトーン好きにはうってつけ。
モノトーンの中にもトレンドをしっかり取り入れてるので
決して「無難」にはならず、鮮度の高いコーデを楽しめます。

 

FREE'S MART 





ガーリー服からカジュアルまで幅広く揃えているFREE'S MART。
米国西海岸テイストをコンセプトとしているだけあって、
ナチュラルでかっこいいアイテムが豊富です。
L.Aテイストや古着が好きな人にもおすすめです!

 

いかがでしたか?

 

いまは、おしゃれをする上で
金欠であることがあまりハンデにならないラッキーな時代です。
こうしたコスパが高いプチプラブランドを押さえておけば
お金がない状況も逆に楽しめてしまいそうですよね。

それに、大学生のうちに「コスパ服」を見極める目を養っておけば
社会人になってからもお得にお買い物ができるようになりますよ!!
次回からお買い物の際には是非コスパを意識してみてください。


=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年6月16日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop