現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

【母の日】今日は感謝を伝えたい。お母さんへのメッセージ文例集

368 views

母の日に、お母さんにメッセージカードを書こうと思っています。どんなことを書けば喜ばれるでしょうか?(大学1年生・女性)


母の日に遊ぶ親子
©pabak sarkar

5月の第2日曜日は、「母の日」です。

普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちも、きっとこの日なら素直に言えるはず。

そんな、年に一度、感謝の想いを伝える「母の日」にピッタリな、たくさんの「ありがとう」を込めたメッセージ文例集をご紹介します。

 

①素直に伝える「ありがとう」



今のあなたがいるのは、お母さんのおかげです。

お母さんがあなたを産んで、育ててくれたおかげなのです。

その感謝の気持ちを、例え短い言葉でもストレートに伝えてみましょう。

・いつもありがとう!これからもよろしくね。

・私を産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。大好きです。

・口ではなかなか言い出せなかったけど、いつも感謝しています。ありがとう!

・いつも心配かけてごめんなさい。これからもずっと、私の味方でいてください。

 

②身体を気遣う「ありがとう」



あなたが成長するということは、同時にお母さんも年をとっていくということです。

家事に子育てに毎日休みなく奮闘するお母さんへ、これからも元気でいてほしいと健康を気遣う言葉を伝えましょう。

・お仕事に家事に、家族のためにありがとう。いつまでも、若々しく綺麗なお母さんでいてください。

・お母さん、いつもありがとう。身体に気を付けて、元気で長生きしてください。

・お母さん、いつもありがとう。健康に気をつけて、くれぐれも無理をしないでください。

・お母さん、いつも家族のためにありがとう。これからも、お父さんとずっと仲良く二人元気でいてください。

 

③一緒に暮らす「ありがとう」



掃除や洗濯、食事の支度など、母親業には休日がありません。

朝から晩まで働いているのに、家事=母親の仕事として当たり前だと思っていませんか?

日頃任せっきりの家事について、感謝の言葉を伝えましょう。

・毎日、美味しいご飯をありがとう。これからは、私もたくさんお手伝いするね。

・お母さん、毎日私たちのためにありがとう。これからは私も少しずつ支えていくので、あまり無理しないでね。

・お母さんは、私の目標です。いつかお母さんのような料理上手な女性になれるよう見習っていきたいです。

・大好きなお母さん、毎日仕事に家事にお疲れ様です。いつも本当にありがとう!

 

④離れて暮らす「ありがとう」



一人暮らしや結婚などで、親元を離れて初めて気づくことはたくさんあります。

改めて感じたお母さんの有難さや存在の大きさ、子供を産んで分かったお母さんの愛情や大変さなど、一緒にいる時には、当たり前で気がつかなかったこともたくさんあるはずです。

そういった気持ちを、素直に伝えてみましょう。

・離れて初めて、お母さんの有難みが分かりました。これからも頼りにしています。

・子供ができて、お母さんの愛情や大変さが分かりました。私もお母さんのような母親になれるよう頑張ります。

・あんまり帰れなくてごめんね。今度帰るときは、お母さんの美味しいご飯を楽しみにしてます。

 

参考になりましたでしょうか?

「母の日」は、あなたが素直に感謝の気持ちを伝える、年に一度のチャンスです。

普段なかなか口に出して言えない感謝の言葉たちを、ぜひこの「母の日」に、心を込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

きっと、あなたの気持ちはお母さんに伝わるはずです。

Wishing You a happy Mother’s Day!

2015年1月22日

written

by lou-c


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop