現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

今度は逃さない!久しぶりの恋のチャンスをものにする5STEP

2360 views

久々に恋ができそうです!今度こそこのチャンスを逃さないようにしたいです。(大学3年生・女性)


恋愛に与えられた時間の猶予はそう長いものではありません。

せっかくのチャンスも、放っておくと流れてしまい、あっという間に終わってしまうものです。

恋のチャンスをものにするには、そのチャンスをしっかりと活かし、積極的に行動することが大切です。

それがあなたにとって久しぶりの恋となるなら、なおさら逃すわけにはいかないでしょう。

そこで、久々の恋のチャンスを逃さないためにも、そのチャンスをものにする方法をステップごとに紹介します。

heart-583895_1280
出典

 

ステップ1・友達の関係を築く



もちろん求める関係はさらに先ですが、まずはこの位置を確実にキープしましょう。

友達になるということは、連絡先を交換できるということになり、これで電話やメールをすることができます。

恋を成功させるには、二人の時間をつくることが必須になるので、電話やメールができることは大きなプラスなのです。

 

ステップ2・何度か一緒に遊ぶ



形だけの友達にならないよう、複数でも構わないので、何度か一緒に遊ぶ経験をしておきましょう。

この時、行き先を、よく行く特定の場所に固定しておくと便利です。例えば毎回カラオケに行くといった感じにです。

こうすれば、そこに行く時は必ずあなたに誘いがかかるようになる為、遊ぶ期間が空いてしまうことを防げるのです。

 

ステップ3・友達同士からの発展を狙う



友達同士の関係が確立されたら、次はもちろんそれ以上の仲を目指していきます。

まずは二人きりで会う機会をつくること、そして、定期的な連絡を必ずすることです。

これらは、あなたの存在を強くアピールできるので、他の友人達との差別化をはかる効果があるのです。

students-703003_1280
出典

 

ステップ4・夜に会う機会をつくる



ただの友達同士の関係を完全に脱出するために、ムードある場面や環境で、二人で会いましょう。

ここで重要なのは、時間帯として夜を選ぶことです。一般的にも恋人同士の会う時間帯を選ぶのです。

こうすることで、二人が恋人同士に思える瞬間が必ずおとずれます。

恋人としての意識を一瞬でもすることで、友達同士を超えた関係を強く想像するようになるのです。

 

ステップ5・告白する



全てをこなし、関係もいい感じでしたら、とうとう告白をする時です。

もちろん絶対に恋が実るとは言えませんし、恋愛とはそういうものです。

しかし、友人の関係が長く続く程、告白するのに抵抗がでてしまいますし、ライバルの出現だってあり得ます。

つまり、慎重になりすぎるのも、チャンスを失う原因となってしまうのです。

そのため、ここまで来てもあなたの想いが変わっていなければ、告白してその想いを伝えるべきです。

 

いかがでしたか?これがチャンスを活かすための大まかなステップになります。

コツとしては、ステップをとばして関係をあせらないことと、逆にのんびりしすぎないことです。

何より最も必要なのは、あなたの勇気です。失敗を恐れずにしっかりと想いを伝えましょう。

ここまで関係を築けているなら、きっとその想いも相手に伝わるはずです。

2015年4月6日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop