現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

辞書や会話文が充実しているイタリア語学習サイトまとめ

7137 views

お金をかけずイタリア語を学ぶ方法ってありますか?(大学2年生 女性)


イタリアは世界有数の観光大国であり、日本からの旅行者も年々増えています。簡単なフレーズだけでも覚えていけば現地での楽しみが格段に増えます。


イタリア語は英語、フランス語、スペイン語などの国際語と違ってほとんどイタリア国内でしか通じません。


イタリア語は、英語に比べて非常に簡単で、日本人には発音しやすい言語だと言われています。しかし、文法は難しく動詞が不規則な変化をします。




イタリアの会話をたくさん覚えて、イタリア語に慣れてしまえばあとは比較的楽にマスターできます。


イタリア語は非常に魅力的な言葉です。2000年以上の長きにわたるイタリアの歴史文化の中で今も生きている美しいイタリア語を楽しく学んでいきましょう。




1、ネットでイタリア語





イタリア語をインターネットで勉強する独学学習サイト「ネットでイタリア語」。 発音、文法 解説、例文会話集、練習問題、イタリア語検定対策などのカテゴリーがあります。会話文も充実しています。




URL:http://www.italiago.net/index.html




2、東京外国語大学言語モジュール



発音、会話、文法、語録モジュールに分かれています。


特に文法モジュールでは、各ステップの解説は、原則としてすべての説明を例文で補強しているので、一見長く見えますが、書いてある順序で読み進めていくと、正しいイタリア語を使うために必要な知識が習得できるようになっています。




URL:http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/it/




3、旅行で使えるイタリア語ガイド



旅行で使える簡単なイタリア語の会話を学ぶことができます。


このサイトに出てくる会話を一通り丸暗記して、実際にイタリアに訪れたときに積極的に使ってみましょう。イタリア語のボキャブラリーを増えるでしょう。




URL:http://www.trip-italian.info/




4、イタリアの旅をサポート



挨拶から、数字の数え方まで実際に使える会話が充実しています。


恥ずかしがらずに楽しく学ぼうというのがサイトのコンセプト。


イタリア旅行についての豆知識も必見です。スカイプでのイタリア語レッスンも興味があったら試してみてはいかがですか。




URL:http://www.full-italian-support.com/tisiki/ti02.html




5、らくちんイタリア語会話



無料メールマガジン「らくちんイタリア語会話」バックナンバーVol.1~Vol.151です。


やさしい・かんたん・むりしない、エッセイ風イタリア語講座です。


とても短いエッセイですので、一日3つずつ覚えれば、2ヶ月程度で全てを網羅することができます。




URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5769/racucin/




7、イタリア語を学ぶ 1 イタリア語レッスン



イタリア語のあいさつから基礎表現まで動画で分かりやすく解説しています。


10分以内の短い動画ですので、勉強の合間に是非見てみてください。



URL:https://www.youtube.com/watch?v=1A02-BePnaw




8、翻訳サイト


イタリア語の学習の中でもし分からない単語や文章があったら、こちらのサイトで調べてみましょう。以下のサイトがおすすめです。 ・




アモーレイタリア語辞書  URL: http://www.notitle.ne.jp/amore/


・イタリア語翻訳 - エキサイト 翻訳 – Excite


URL:http://www.excite.co.jp/world/italian/




まとめ


いくつかのサイトを紹介しました。今からでもイタリア語を学べそうですね。


まずは会話を一つでも二つでも覚えて実践しましょう!


会話に慣れてきたら実践で使ってみてイタリア語の会話を楽しめば、イタリア語学習のモチベーションも上がり、上達も早くなるでしょう。




ネット上で楽しくイタリア語を学びましょう!



2015年10月9日

written

by ebi_0120


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop