現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

在学中に将来の旦那様♡を見つける7つのコツ

1424 views

大学生です。ただ「恋愛」がしたいというよりは、真剣に付き合える人と出会いたいのですが、どうやって見分けたらいいでしょう?(大学2年生・女性)


大学生だからと言って、何人もと付き合いたいわけじゃありませんよね。

ずっと一緒に入れる人を大学生のうちに探したい、そう思っている人は多いんじゃないでしょうか。

結局のところ、人間としてちゃんとしているか?という点が大事になってくるようです。

 

1「ごめんなさい」「ありがとう」を素直に言ってくれるか



6288367519_9dc9f0ff4e_z

ずっと一緒にいると良いことも嫌なこともあります。その時に素直になれる人かチェックしましょう。

たとえば、遅刻してごめん、だったり、あの時は言いすぎてごめん、だったりです。

喧嘩しない関係よりも、喧嘩しても元に戻れる関係を目指しましょう。

 

2他愛ない会話に付き合ってくれるか



325235488_0b2e2278d3_z

よく男性脳、女性脳として比較されますが、男性は会話の内容自体への返信をすることを正しいと思い、女性は会話への共感をすることを正しいと思うようです。

「太っちゃった〜」と女性が愚痴っていて、「ダイエットしなよ」というのが男性、「そんなことないよ〜」と返すのが女性といえばわかりやすいでしょうか。

結婚ということは数年ではなく数十年の付き合いです。そんな時に楽しく会話できる相手であるって大事ですよね。

 

3社会的・経済的な価値観が一致するか



ずっと一緒にいる、夫婦になるということは財産を共有するということです。

そんな時に経済的な価値観が違ったら、当然揉め事が起こります。

趣味に給料の何パーセントをつぎ込むか、食費はどれくらいが妥当か。。。

などなど実はもめる可能性はどこにでも潜んでいるんです。

 

4欠点を持っているか



6292734723_2a06b715a6_z

あれ?と感じる方が多いのではないでしょうか。

しかし、欠点のない人をパートナーにすることほど怖いことはないのです。

欠点がないということは、パートナーとして助ける部分がかなり少ないということを意味します。

「自分がいなくてもこの人の人生は変わりないんじゃないか?」と思えてきます。

そんな時、「〜という欠点があるから、自分がいなきゃ!」と思える相手だと実は長続きするのです。

 

5信頼してくれるか



4173469023_9ce9a5a43e_z

結婚するとなると、相手に関する意思決定を代わりにすることもあります。

それはレストランで食べる食事の時もありますし、生命保険の金額の時もあります。

そんな時に、自分を信頼してくれている相手じゃなければ、意思決定できませんよね。

 

6情緒が安定しているか



9392434664_59c663a329_z

パートナーにしか見せない顔というのが誰しもあると思います。

しかし、それは理不尽なものであってはいけません。

恋人にだけ横柄であったり、イライラをぶつけてくるなどという人ならば将来は一緒にはいれないと考えた方がいいでしょう。

恋人という短い期間なら我慢できますが、夫婦となると、それは生活になり、堪忍袋の尾が切れてしまいます。

 

7お互いの意見が割れた時にきちんと話ができるか



3800467037_1c0bf2ee3c_z

意見が割れない相手を見つけるのではなく、意見が割れた時に二人で答えを見つけられる相手を見つけましょう。

子供のこと、老後のこと、仕事のこと、財産のことなど夫婦には楽しいことばかりではありません。

そんな時に二人でより良い結論を出していきましょう

 

2015年4月18日

written

by kifu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop