現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月27日更新

彼女の態度がそっけないのはなぜ?恋人への態度が冷たい女性の心理5パターン

22883 views

最近彼女がそっけないです。嫌われてしまったのでしょうか。(大学2年生・男性)


そっけない態度の女性

「女心と秋の空」といったことわざにあるように女性の心は移ろいやすく、ふとしたきっかけで変わりやすいものです。
ついこの間までは、機嫌がよく優しかった彼女がなぜか急に、冷たくそっけない態度になってしまったことはありませんか?

そこで今回は、男性を悩ませる「恋人への態度が冷たい女性の心理5パターン」をご紹介します。

 

1.関係のマンネリ化で、飽きてしまった



お付き合いが長くなると、どうしても関係はマンネリ化してしまいます。
毎回のデートや、話す内容は付き合った当初は新鮮で楽しいものです。
しかし、彼氏からの愛情表現やその優しささえも、次第に当たり前になってついには飽きてしまうのです。

女性は常に、刺激を求めます。
彼氏とのお付き合いに刺激やトキメキが感じられなくなると、一緒にいても楽しくなくなり冷たい態度へと変化してしまうのです。

 

2.彼氏の嫌な部分を見てしまった



初めは好きだった彼氏のすべてが、ある日ふと嫌いになってしまうことがあります。
例えば、食事の仕方であったり、歩き方であったり服装のセンスだったり、何気ない仕草であったり。
一度気になると、その欠点だけがどんどん目についてきてしまいます。
そして、先にもお伝えしたマンネリ化と相まって、当初は「恋は盲目」状態だった彼女もだんだんと気持ちが冷めて、そっけない態度になってくるのです。

 

3.ただただ、かまってほしい



中には、ただただかまってほしい、もっと相手をしてほしいという思いで彼氏を突き放し、冷たい態度に出る女性もいます。
素直に甘えられずに、わざと彼氏を試すようなそっけない態度をとり、自分への愛情を確かめようとするのです。

こういった女性の場合、デート回数を増やしたり、彼女好みのデートプランを考えたり、欲しがっていたものをプレゼントするというような、愛情を分かりやすい態度で示すことであっさり機嫌を直すことが多いでしょう。

 

4.否定的・無神経なことを言われた



女性は、自分に対して否定的であったり、無神経な冗談を言われることを嫌います。
例えば、彼女の容姿について「今日の服、変だよ」「その髪型、どうしたの(笑)?」や彼女の好きなものに対して「それのどこがいいの?」「センスないなー」など。

男性が軽い気持ちで言った言葉でも、深く深く傷つきます。
その結果、一緒にいても楽しくなくなり、冷たい態度になるのです。
女性の前では、嬉しくなったり楽しくなるような、ポジティブな言葉をかけるようにしましょう。

 

5.他に好きな人ができた



残念ながら、すでに他に好きな人・気になる人ができてしまった場合もあります。
もう彼氏に対しての想いはそこにありませんから、冷たい態度をとって別れに向かおうとしているのです。
好きではなくなった人と一緒にいても、苦痛な上にちっとも楽しくないので、その気持ちが態度にはっきりと表れてしまっている証拠と言えます。

 

 

いかがでしたか?
女心はとても複雑ですし、また気分屋でもあります。
彼女の態度がそっけない理由は、些細なことから深刻なことまでありますが
まずは「聞いてみる」ことが大切です。

自分が何かしてしまったのか、体調が悪いのか、もしくは最近何かあったのか。
勇気を出して、「心配だから」と聞いてみてはいかがでしょうか。

お互いモヤモヤしているより、ずっといい解決策や対処法が見つかるかもしれませんよ。

 

2014年11月27日

written

by lou-c


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop