現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

いつか手に入れたい!センス抜群のかっこいい車8選

1571 views

就職したらマイカーが欲しいのですがどんなものがいいんですかね?(大学4年生・男性)


誰もが一度は憧れを抱くマイカー。
大学生の夏休み期間で免許をとった人も多いはず。
いつか、働いて大金を手にしたとき、カッコいい、センス抜群の車がほしいですよね。
ここでは、そんな憧れの車を紹介していきたいと思います。

 

三菱〔アメリカ〕 エクリプススパイダー




画像出典:カースペ

初代モデル(1989年 - 1995年)
2代目モデル(1994年 - 2000年)
3代目モデル(1999年 - 2006年)
4代目モデル(2005年 - 2012年)と長年にわたり、
モデルチェンジが繰り返され、様々な世代で愛されている車です。
スポーツカーの定番、オープンカーとなっています。
※写真は4代目のエクリプススパイダーにバンパーを装着、カスタマイズしてあります。

 

 

BMW〔ドイツ〕 X6





画像出典:カースペ

2008年から販売が開始され、
さらに2014年、2代目モデルの販売が発表されました。
車体が大きいので小回りが利くとはいえませんが、
車高が高く、安定感があり運転していて心地よい車です。
車内も広々としているので、
アウトドアや旅行といった荷物の多い場合にピッタリの一台となっています。

 

 

クアント〔ドイツ〕 アンフィカー





画像出典:カースペ

1961年から1968年まで生産した乗用車です。
当時としても非常に珍しい、水陸両用車となっています。
ボディ表面がさびやすく、
水上走行中にエンジンが止まるなどのトラブルがあったため、
生産台数が非常に少なく希少価値がたいへん高いものとなっています。
性能ではなく、アンティークな見た目と水陸両用という珍しさから
ぜひ、コレクションしたい一台ですね。

 

 

ロールスロイス〔イギリス〕 ファントム





画像出典:カースペ

2002年から2012年まで生産した乗用車です。
2014年に2代目モデルを発表しました。
コペンの売りはなんといってもボディを購入後変更できることです。
好みに合わせて色の組み合わせを自由に変えることが出来ます。
可愛らしく、女性にも人気の高い軽オープンカーとなっています。

 

 

 MG〔イギリス〕 MGB





画像出典:カースペ

1962年から1980年まで生産した乗用車です。
これぞオープンカーと言わんばかりの外見となっています。
フルオープン時のカッコよさは抜群で、街中で走れば注目されること間違いなしです。
視界も広く、操縦性にすぐれ安定感もよい車です。

 

 

ジャガー〔イギリス〕 XJR-15





画像出典:カースペ

1991年から1993年まで生産した乗用車です。
レーシングカーのような見た目が最高にカッコいい一台です。
XJRモデルは、ジャガーの中でも最も強力で最も早いといわれていて、
エンジンをかけると車の力強さが伝わってきます。

 

 

メルセデスベンツ〔ドイツ〕 SLRマクラーレン





画像出典:カースペ

2004年に販売が開始されました。
ドアが真上に横開きで開くガルウィングとなっていて、
スポーツカーを代表する一台となっています。
車高が低く、速さと安定感のある走りが体験できます。

 

いかがだったでしょうか。
ここであげた車は高級車といわれる車ばかりですので
そう簡単には手に入れることは出来ないでしょう。
でも、こういった車を手に入れることを目指して
将来に向かって全力で走っていくのも素敵なことかもしれませんね。

2014年11月21日

written

by へび


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop