現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

酔った勢いで好きではない女性と一夜を過ごした場合の対処方法

2306 views

酔った勢いで好きではない女性と一夜を過ごした場合の対処方法について教えてください。(大学3年生・男性)


困る男性

©DeveionPhotography

 

誰でも失敗はありますよね。酔っている時ならなおさら。

テンションも高くなっているし、なんだかいろんな事が「いいかな?」と思ってしまうこともあります。

しかし、翌朝正気に戻っと時に後悔・・・。

なんで、昨日あんな事言ったんだろう。なんで、あんな事したんだろう。

まだ、覚えていればいいです。

昨日はどこに行ったっけ?何があったっけ?隣にいる人は誰?となったら最悪です。

そんな時は速やかに対処しましょう。

酔った勢いで好きではない女性と一夜を過ごした場合の対処法をご紹介します。

できれば、そのシュチュエーションは無い方がいいですが、もしそうなってしまった時に参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

まずは落ち着く



まずは、落ち着いて昨日の事を思い出しましょう。

何がありましたか?ちゃんと覚えていますか?

彼女はあなたが気になっていた子ですか?

おそらく違うでしょう。

まずは、一杯お水でも飲んで今後の対処法を考えてみましょう。

 

とりあえず朝食は一緒に



とりあえず、礼儀として一緒に朝食を食べてみてはいかがでしょう。

頭も働きますし、冷静に対処する事ができます。

ここであっさり「さようなら。」をするよりも少しお互いの時間を作る事によって、後腐れない関係を作れる可能性があります。

朝食をとらない人はコーヒーでも一緒に飲むだけでも効果的です。

 

彼女の反応を伺う



朝食をOKしてくれたら、あなたに少し猶予ができました。

彼女と少し話をしてみましょう。

彼女の反応は?

あなたに脈あり?脈なし?

脈なしであれば、あなたも気が楽になりますね。

もし、脈ありな感じであればこの後も慎重に対応していく必要があります。

この時にしっかり見極めておきましょう。

 

メールかLINEは聞いておく



とりあえず、連絡先を知らないようなら連絡先を聞いておきましょう。

もし、連絡先を知らないまま終わると完全に遊びだと思われてしまいます。

LINEだけでも聞いておくと良いでしょう。

もし、知っている人であれば後ほどフォローのメッセージを送っておいた方が良いかもしれません。

その後、連絡するかしないかはあなた次第です。

 

別れ際が肝心



あまり長居は無用です。速やかに退散しましょう。

ここで注意。

キスやスキンシップは避けてください。

また、明らかに興味がないという冷たい態度も厳禁です。

今後に関わってきます。

この時のあなたの対応が肝心で、紳士に対応する事が必要です。

もし、スキンシップがあると今後もダラダラと関係が続く可能性があります。

冷たい態度をすると、完全に遊びだと思い相手も傷つくし、彼女を通じて他の人からの対応も変わってしまう可能性があります。

ちゃんと最後まで大人の対応する事が大切です。

 

いかがでしたか?

誰にでも間違いはありますが、そうなってしまった事は仕方ありません。

問題はその後の対応です。

あなたが、きちんと対応すれば相手も傷つく事なく終わる事ができます。

思わせぶりな態度や冷たすぎる態度は相手を傷つけてしまうので気をつけてください。

ともあれ、今後は気をつけてくださいね。

 

2015年1月25日

written

by paternostre


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop