現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

どうして泣くのか分からない…彼女の涙への対処法

13451 views

彼女が泣く理由がいつも分からなくて困っています。(大学2回生・男性)


泣いている女性
男性が泣くという事が少ないでしょう。
急に泣かれて全く彼女が何を考えているか分からない・・・。
と困った経験はありませんか?

全く理由が無くて“泣く”ことはまずありません。
彼女の涙の原因と対処法をお伝えしたいと思います。

 

寂しくて泣く



会える時間がなかったり、どうしてもすれ違ってしまったりすると寂しくなります。
そういう時に泣いてしまいます。

そんな時は慰めてあげて下さい。
「今度、時間作って○○いこうか。」
など寂しさが和らぐ明るい話をしてあげましょう。

 

不安、つらさ、悲しさ



友達の事など彼女の日常で起こった辛さや悲しさで泣いてしまいます。
彼女の話を聞いてあげましょう。
女性は話を聞いてもらうだけで、感情が落ち着くのです。

悩みもそうなのですが、第三者からの意見で「こうすればよかったんじゃない?」
などが適切なアドバイスだったとしても、それは求めていません。

聞いて寄り添ってあげる事に徹して下さい。
話が終わる頃には涙も落ち着いているでしょう。

 

傷ついた



彼が「約束を破った。」「浮気した。」などの原因で傷ついて泣いている。
彼に裏切られた悲しさ、辛さ、悔しさからの涙です。
泣きながらも色んな事を思い出しているので、昔にあった事を持ちだすかもしれません。

自分が悪い時の傷付けて泣いてしまっている場合は、“謝る”ことが1番です。
泣いて感情的になっている時は、自分が納得いかない事があってもとりあえず謝っておきましょう。
話は落ち着いてからした方が話ししやすいです。

 

ウソ泣き



泣いたら変わってくれるかも・・・なんて思ってウソ泣きをする。
なんて事も彼の気持ちを確かめるために“ウソ泣き”する場合もあります。。
泣く事で彼の気持ちをコントロールできるかもしれないと“泣く”テクニックを持っていたりします。

本当に泣いている時は気持ちが落ち着いてくるまで泣き続けます。
ウソ泣きの場合は泣きやむのが早かったり、急に冷静な表情だったり・・・
見抜くのは難しいかもしれません。

そんな彼女は広い心で優しく見守ってあげて下さい。
女性の誰もがする訳ではないので間違わないでください。

 

精神的に不安定



これは男性に理解しておいて欲しい事です。
女性はPMS(生理前症候群)と言って精神的にも身体的にも症状が出る事があります。
生理前、生理中だとホルモンバランスが乱れて、情緒不安定になる人もいます。

無性にイライラしてしまったり、寂しくなったり、
自分で感情をコントロールできなくなる時があるのです。
普段のちょっとした不安などでも泣いてしまう事があるので理解してあげて下さい。

その時は、「なんで泣いてるの?」と問い詰める事はせずに、「生理前かな?」と察したら
「大丈夫?どうした?」と優しく声をかけてあげて下さい。
側にいてあげるだけでも充分です。
一緒にのんびりして癒してあげちゃいましょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
彼女の涙の理由と対処法を知って、
「あっ、あの時泣いてたのは・・・」「こう言ってあげればよかったんだ。」
と思う所があったかと思います。

彼女が泣いている時は、頭ごなしに「泣いたってどうにもならないじゃん。」
なんて言わないであげて下さい。
ちゃんと話を聞いてあげる事で理解出来ることがあるのです。

泣いて面倒だなぁと思う前に、対処法を知っていればすぐに解決できる事もあります。
落ち着いて冷静に対処してあげて、彼女を落ち着かせてあげて下さい。

 

2014年11月24日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop