現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

年上男性から可愛がられる女子の特徴6選

18984 views

何故か先輩からモテる女子っていますよね!どういう部分を真似したら可愛がられるようになりますか?(大学1年生・女性)


男性にとって、年下の女性は可愛くて守ってあげたくなる存在。
人生経験豊富でどこか大人の余裕を感じる、
包容力のある年上男性に惹かれる女子も多いのではないでしょうか?

そんな年上男性好きのあなたに、
年上男性から可愛がられる女子の特徴を6つ紹介します。

先輩に可愛がられる後輩女子

 1.甘え上手



男性にとって、女性に頼られるのは嬉しいこと。
『ペットボトルのふたが開けられない』など、ちょっとしたお願いをしてみましょう。
か弱さをアピールすることにより、男性に”守ってあげたい!”と思わせることができます。

また、一歩下がって服の裾を掴んで歩いてみるのも、
小動物のような可愛らしい印象を与え、
男性の保護欲求・支配欲求を刺激することができるので効果的です。

ただし、お願いをしすぎてただのわがままになってしまわないように注意しましょう。

 

2.よく笑う



屈託なくよく笑う人は、老若男女問わず愛されます。
また、無邪気な笑顔は相手に安心感を与えることができます。
笑顔が苦手な人は、鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。

 

3.相手を立てるのが上手い



男性は基本的に教えたがりな生き物。
もし、自分が知っている知識を「これはね…」と意気揚々と話し始めたとしても
『そうなんですか?初めて知りました!』『へ~!勉強になります』と、
多少大きめにリアクションをしてあげましょう。
そうすることで、男性の承認欲求を満たすことができます。

くれぐれも『あ、それ知ってます』などと言わないようにしましょう。
男性に恥をかかせてしまうばかりか、会話がしらけてしまう可能性があります。

 

4.ジェネレーションギャップを気にしない



歳が離れていれば離れているほど、ジェネレーションギャップを感じることが多くなります。
ですが、あまり会話の中で年齢差を感じると疲れてしまいます。

相手が自分の知らない昔の話題や言葉を持ち出してきたら、興味を持って聞いてみましょう。
ジェネレーションギャップを上手く利用することにより、会話や知識を広げることができます。

 

5.年下であることを意識させない



あまり年下アピールをしすぎると、恋愛対象ではなく妹にみられてしまう可能性があります。
女性として意識してもらうためにも、あまりぶりっこをしない、テンションを上げすぎないようにしましょう。

 

6.ちょっとしたミスを『可愛い』と褒める



男性は、甘えられたいと同時に甘えたい生き物です。
年上男性でも、甘えたいときはあります。
ですが、プライドが邪魔をして上手く甘えられない男性も多いです。

例えば、つまずいたり寝癖がついていたときなど、
『可愛い♪』と褒め、甘えやすい雰囲気を作ってみましょう。
あなたの母性に惹かれて、思わずキュンッとしてしまうかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?
年齢差があると、育ってきた世代の違いによりとまどうこともあるかもしれません。
ですが、自分が知らなかった新しい世界を知るきっかけにもなります。
年齢差を楽しみながら、素敵な恋愛ライフを送りましょう。

2014年11月23日

written

by ゆり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop