現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月27日更新

彼氏からの「かわいい!」どう反応すべき?褒め言葉に対するおすすめ返事10選

150629 views

彼氏が「可愛いね」などと、よく言葉で愛情表現をしてくれるのですが、返答に困ってしまいます。こんなときどう返すのが良いのでしょうか?(大学2年生・女性)

みなさん、彼氏さんとはコミュニケーションできていますか。

あなたは彼氏から「可愛い」「好きだよ」と言われたとき、なんと答えていますか?
「なんて答えたらいいのか分からず、微妙な空気になってしまった…」など、
反応に困ってしまった経験をした人もいるのではないでしょうか?


そこで、彼氏から「可愛い」「好きだよ」と言われた時の、
可愛い黄金返答パターン10選を紹介します。



愛情表現する彼氏に応える女性




1「私も好き。ずーっと一緒にいようね」

自分の好意も伝える、シンプルな黄金返答パターンです。
耳元でこそっとささやくように伝えてみましょう。



2「えー、そうかなぁ?ありがとう!」

そのまま素直に好意を受け止めるパターンです。

相手がせっかく褒めてくれているのですから、否定してしまうのも悪いですよね。

自意識過剰だと思われないよう、態度に注意しましょう。

「やったー!」など、やや砕けた感じで喜んでいるのを表現してもいいかもしれません。


3「私のほうが○○くんのこと好きだもん!」

好意に張り合って、自分の方がより好きだということを伝えるパターンです。
そのままの勢いで、彼にぎゅっと抱きついてみるのもいいかもしれません。



4「可愛いなんて、初めて言われた」 

男は、"初めて"という言葉が好きな生き物です。
初めて、という言葉を使うことによって、特別感を出すことができるのでオススメです。
ただし、同じ相手には1回しか使えないので気をつけましょう。



5「か、可愛くないもん!○○くんのほうが可愛いもん!」

ツンデレ風に返答し、なおかつ相手を褒めるパターンです。
視線を合わせず、伏せ目がちに照れながら言えば胸きゅん間違いなし!



6「そう言ってくれるのは○○くんだけだよ。ありがとう」

そう言ってくれるのはあなただけ、と伝えることで
"俺だけのもの"と彼氏の独占欲を満たしてあげることができます。
より愛が深まること間違いなしです。



7「うん、知ってたよ!(笑)」

会話に乗っかり、照れ隠しに冗談っぽくおちゃらけてみるパターンです。
あまり調子に乗りすぎるとムードが壊れてしまうのでほどほどに。



8「照れるからやめてよ〜」

男性は、女性の恥じらう姿が大好きです。
恥じらいを見せることで、相手をドキッとさせることができます。
両手を頬に当ててうつむきながら言ってみましょう。



9「私のどこが好きー?」

“私のどこが好きなの?"と、突っ込んで聞いてみるパターンです。
具体的にどこが好きなのか、教えてくれるかもしれません。
また、期待していた返答が返ってこなかったとしても、決して怒ったりしないようにしましょう。
頬を膨らまし、可愛くむくれてみるくらいはいいかもしれません。




10「あのね…。今、すっごくドキドキしてる」

彼氏の手を胸に誘導して、鼓動を伝えてみましょう。
一緒にドキドキすること間違いなしです!
思わず抱きしめられてしまうかも?


いかがでしたでしょうか?

難しく考えすぎず、シンプルな言葉で返すのでも大丈夫なんですよ。



素直に好意を相手に伝えることは、恋愛を長続きさせる秘訣でもあります。
彼氏に「可愛い」「好きだよ」と言われるのはもちろん嬉しいことですが、
突然言われると上手く答えられない時もありますよね。





そんなとき、今回ご紹介した返事のパターンを使ってみてください。


彼氏さんはあなたをもっともっと愛しく思ってくれるに違いありません。

2016年10月27日

written

by ゆり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop